横割れカンパ。。。o(TヘTo) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ昨日は結局、旦那様が帰って来たのが


18時過ぎ。。。気になる釣果は「太刀魚1匹」さかな今日は


日本海側に行っていますので、少しは期待できるかな?


さて、昨日は久しぶりに【お一人様パン教室】を開催汗;


だいぶ前に開催したきりでした。。。それも8月18日eh!!


もう一カ月も前のこと早くレシピを消化しないとダッシュあたふた


それで昨日作ったのはタイトルにもあるように。。。


カンパーニュなのですが、横割れ。。。ガックリ・・・神はサボった


私に罰を与えたんですね泣これから精進して参りますので


どうか、次回はリベンジさせて下さいえーん見放さないで~祈


気になる結果は。。。こんな感じですコチラ
素敵な日々ログ
32頁参照【パン・ド・カンパーニュ】 自己評価【イチ

カンパーニュも実はフランスパンですフッ

しばらくフランスパンは作らないと言っていましたが…


やはり作ってしまっ素敵な日々ログうふふでも失敗で横割れ。。。
不調

本のレシピ通りに

発酵させても、

イマイチ発酵が進んで

いなかったので

追加で1時間発酵

させたけど、まだまだ

発酵があまかった

みたいですうっ絶対リベンジしなくっちゃ!
素敵な日々ログ 二次発酵は

ボウルにお湯をはり、

その上にザルを置いて

発酵カゴを置き

ビニール袋で

覆ってみました。
また頑張ろう~むむ


今回も【デラウェアフランスパン生地用の元種 】ですぶどう


  17個のレシピを消化できました♪ご褒美にポチっと☆お・ね・が・い

       ポチっとな               ポチっとな

   クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ      クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
  

「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

    皆様、ドンドン書き込み宜しくお願いしますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

   明日も素敵な一日になりますように☆彡