思い出のシナモンロール@プラム酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこ今日も暑い一日でしたねあちぃ・・・


先日から【シナモンロール】を焼かれている方が


増えていて矢印私もシナモンロール作りに参加して


みようと昨日もまたパン作りに取り掛かりました。


実は。。。私パン作りを一番最初にしたのが、この


シナモンロールだったんですシナモンロールしかも旦那様が


まだ彼氏だった頃…ミスドミ○ドシナモンロール


販売されていて、旦那様が「美味しい美味しい」


言っていたので誕生日に作ってあげたのが、パン


作りの始まりでしたパンその当時は、パン作


の字」も知らずに友人と作りましたボウルめん棒


そして。。。友人とバンバン生地を叩いているとぴんぽん


『ピンポーン』と来客が!友人の家だったので


私は構わずにバンバンと叩いていたらバンバン!!!友人が


『下の階の人からお風呂沸き過ぎてないですか?』


言われた。と言い…二人、顔を見合わせ『これだ!』


そう生地を叩く音が、お湯の沸く音に聞こえたらしく


反省冷や汗すぐに一次発酵して悪戦苦闘しながら焼いた

ことを思い出します急ぐ


その頃よりは、巧く焼けたかなぁ?でも6個焼いたうち

2個は底の部分が離れてしまいましたアハハ
素敵な日々ログ

54・55頁参照【シナモンロール】自己評価【リンゴ 3

今朝、オーブントースターで焼いて食べましたが、

レンジでチンがいいかもですオーブンレンジチン



参考にした本はこの本ですこちら

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
 

¥980 Amazon.co.jp

   最近、順位が下がり気味なのでご協力を。。。シクシク

      ポチっとな                   ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ          クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    

     明日も素敵な一日になりますように☆彡



「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o

お仲間が、なんと102名様に♪これからも宜しくお願いします☆