クオカさん | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんは月今日も半日雨降りブタ明日は


晴れてくれるかな?花粉は嫌だけど・・・花粉


さて、先日お菓子やパンの材料販売で有名な


cuocaさんで初めてネットショッピングをしましたおかいもの


今まで引越す前は業務用のスーパーが家の近くに


あったので欲しい時に買いに行く程度で済みましたが


引越してホームベーカリーを買い、パンを買わなく


なってからは、やっぱり粉の消費はめまぐるしくドっさり


年末に大量に買い付けた粉は約2ヶ月で消費wow!


それで前々から知っていたcuocaさんで注文を


してみたんですネットパンやケーキを焼かれる方なら


ご存知の方が多いと思いますがブタで注文したものが


先日届きました宅配梱包も綺麗にされていて段ボール

にはニクい一言素敵な日々ログ

今回、注文したのは強力粉(リスドォル タイプER


有機天然酵母 クランベリー オーブンシート バター

素敵な日々ログ
強力粉は少しづつ買って味見をしてから大量に


買おうと1kgづつ、オーブンシートは前々から


欲しかったし安かったので買っちゃいましたえへ


有機酵母はドライタイプだったので急な時に


使えるように♥akn♥それで試しに先日、有機酵母で


バタール?を焼いたのですが、その様子は


また明日be-*実は、これからまたフランスパン焼くので♥akn♥


今日焼いた分と一緒にご紹介しますねウィンク


宣言しちゃって大丈夫かな?ちょっとプレッシャーですひぃ


cuocaさんのHPです↓気になる方はどうぞ食パンマン



素敵な日々ログ ネーブル酵母ちゃん

今日で4日目です。まだブクブクもしていませんぽわわん*オレンジ


やっぱり寒いからダメかなぁ~。。。頑張れーーーチアリーダー


パンもネーブル酵母ちゃんも成功しますように☆皆様愛

ワンクリック宜しくお願いしますハートクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押

ありがとうございます明日も素敵な一日になりますように~☆彡