ネーブルで♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんはあめ今日も雨降りの一日でしたね雨2


今日はえんぴつ書き方の日で帰りが遅く、旦那様も出張?


から帰ったばかりなので夕飯は「おサボリ」あっかんべー♥akn♥


手軽に交換寿司外食してきたので更新が遅くなりました水


さてさて、まずは昨日の答え合わから旗


今回も正解者がいらっしゃいますぱちぱちぱちぱちぱちぱち♪


おめでとうございますクラッカーそして、いつも解答して頂き


感謝デスありがとうまた引き続きヨロシクお願いします顔


作ったのは、こちら↓↓↓ベタな答えですみませんごあいさつ
素敵な日々ログ ローズマリー入りです。
オレンジネーブルマーマレードですオレンジ


今回のレシピ(分量)は・・・


皮と果実一個分  180g
グラニュー糖    80g 

コアントロー     少々
ローズマリー     ひとつまみ
カルダモン      2振り


1皮の汚れを取るために塩で撫でるように擦り

水洗いをして、なるべく白い部分を切らないように

カットし千切りにして水にさらします。

アクと苦味を取る為に(少量なので)1時間くらい水を取り替えながらさらしておきます。


2果実の白い皮を除き細かく刻んでおきます。
さらした皮を砂糖とからませ刻んだ果実とカルダモン

ローズマリーを加えて鍋で煮ます(水は入れません)


3水分が飛んで、かきまぜると鍋底が見えるくらいで

酔っ払いコアントローを少量垂らし香りを付け、また鍋が
ぽわわん*オレンジフツフツぽわわん*オレンジ言ってきたら出来上がり♪


本当はローズマリーの予定はなかったのですが


スパチュラ作っている途中で味見をした時になるほど閃いて


加えてみましたローズマリーでも、それが良かったらしく


めっちゃめっちゃ美味しくなりましたえへsei閃きで加えたので


ホールのままですが、ミルミキサーなどで粉末に


して加えた方が食感はいいかもしれませんねウィンク


今日はクイズがありませんエヘヘ・・・またの参加をお待ちしてます♪2


素敵な日々ログ ネーブル酵母ちゃん


三日目です。あまり変化がありませんね?おまめ


頑張れネーブル酵母ちゃん旗振・黄フレー2オレンジぽわわん*オレンジ



ネーブル酵母ちゃん成功しますように☆今日も愛

ワンクリック宜しくお願いしますハートクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押

ありがとうございます明日も素敵な一日になりますように~☆彡