抹茶フォンデュ【祇園:ジュヴァンセル】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんはmoon**先日からずっと京都記事が続いて


おりますが・・・京都記事も今宵で最後のお届けです。


昨日の「はちはち」をお腹いっぱいにして後にした


はずですが・・・底なしの胃袋が待っていたのは胃


祇園(八坂神社すぐ近く)にある【ジュヴァンセル】

              リンク貼ってありますので覗いて見て下さいね↑


いう京洋菓子のお店です。


祇園が本店で、こちらでしか扱っていないという


『抹茶フォンデュ』をいただく為に、前々から調査を


してお邪魔したはずが・・・入店したのはラストオーダー


30分前!げっ・・メニューも見ずに注文をして、わくわく


フォンデュがくるのを待ち・・・目の前にお重が登場


したときには皆で声をあげてしまいましたお~ステキ2


上段:葛餅・バナナ・金柑・サツマイモ


下段:桜葉の塩漬け入り求肥・串団子・栗・カステラ

素敵な日々ログ とっても上品に


お重に並んでいました私が一番気に入ったのが・・・

葛餅と苺ちゃん→素敵な日々ログ


こちらの情報は先日ご紹介したnaominさん が教えて


下さったのですがフォンデュの後には温かいミルクを


注ぎ抹茶ミルクにしてくれると抹茶これまた最後まで頂きキャー

素敵な日々ログ ←クグロフは皆で分けました。

どこまでも底なしの胃袋ですイシシこちらでも試食用として


抹茶クグロフを頂きました。(また完食!食べ過ぎですね汗


さすがに一日の摂取量を大幅に越えているようで


家に着いた時には、胃が重くて辛かったです。。。胃袋くん


でもじゅんじゅんさん に頂いた北海道のお土産が


美味しそうで・・・旦那様が一人で食べていたのですが


チョコのラスクがどうしても気になって一口パクリモグモグ
素敵な日々ログ じゃがポックルも大好きです♡

やっぱり限界のようで、そのあとは水分も摂れない


ほどはぁ・・・次回は、もう少しセーブして頂きたいですあはは…






京都の記事も今日で最後。明日はお休みなので再び

パンを焼こうかと考えております。失敗しないことを

祈るのみ・・・どうぞ愛ワンクリックをお願いしますハート

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押ありがとうございます

明日も素敵な一日になりますように~☆彡