天然酵母パンカフェ『はちはち』 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんはながれぼし昨日の一乗寺(お寺ではありません)での


ランチを済ませ、今度は第2ターゲットのパン天然酵母の


お店『はちはち』ゴーHPはこちら→☆☆☆ 京都上京区にあります。


こちらのお店は以前通っていたパン教室の先生が


『こだわりのお店だから出掛けてみて~』と絶賛されて


いたので、パン倶楽部の皆さんと見つけた時には

素敵な日々ログ 大興奮でした顔


とっても狭い路地を入り、昔ながらの家並みを抜けた


一番奥にひっそりと佇んでいましたお家。店主様が自ら


天然酵母の種を起こし、こだわり抜いた食材でしか


作らない『こだわりのパン達』電話での予約で

素敵な日々ログ

すぐ売り切れてしまうこともあるとかSOLD  OUTアンパンマン私達が、


お邪魔した時に、別に3組のお客様がいらっしゃい


ましたが一つの大きなおこたテーブルに家族のように


座り、それぞれの時間を過ごしていましたがホットドリンク

素敵な日々ログ

都会のカフェでビリビリセカセカビリビリ相席するのとは違い


自分の故郷に帰ってきたかのように、皆さんまったり


のんびりと時間を過ごされていましたcafe♪*


私も実家の福島を思い出しながらコーヒーとパンを


頂き(また食べてる:汗・・・スルーして下さい)至福の時間でしたs.heart**


コリアンダーのライ麦パンは、お店の方が「試食用に」と


取り分けて下さいました。とっても美味しかったですウマー

コリアンダーの試食パンとチャイ(じゅんじゅんさん)

フルーツブレッドとコーヒー(私)

フルーツブレッドは、こちらのお店の大人気商品、予約殺到のようです!



こちらのお店は接客からパン作りなど、全て店主様


お一人でこなしていらっしゃるようで、玄関のチャイムも


ありませんが黙って入って行かれてもOKのようです。

素敵な日々ログ お店のチラシと

 ↑じゅんじゅんさんに頂いた酵母ちゃんの手づくりレシピレシピ

じゅんじゅんさんありがとうございます♡お手製なんて感謝です☆

お店のチラシに「呼び鈴もなく返事もないかもしれませんが

どうぞ靴を脱いで中に入ってきて下さい」とありました。


お近くにお住まいで天然酵母(特にドイツパン)に興味の


ある方は、出掛けてみてはいかがでしょうか?ネコの肉球


イーストのパンふわふわパンがお好きの方だと


ちょっと苦手かもしれません。。。冷や汗ライ麦パンが主流です。


今回、買ったパン達。。。ちょっと買い過ぎ!?汗


素敵な日々ログ

↑イーストのパン(手づくり市で購入)小写真が断面。


素敵な日々ログ

↑はちはちで購入したパンと手づくり市で買ったパンとケーキ

      小写真がはちはちで買ったパンの断面↗

ライ麦 いちじくパン(白無花果)カンパーニュのレーズン&いちじく(黒無花果)


←手づくり市で買ったイーストのトマトパン




次もカフェ記事です♪(まぁ~だ、食べるなんて言わないのぉハート

今日は何位でしょう?ワンクリックをお願いします苦笑い

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押ありがとうございます

明日も素敵な一日になりますように~☆彡