陶芸とカフェ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

本日、二回目の記事です。お付き合いありがとう


ございますウフ本当は酒粕酵母液種のパンの記事を


先に書きたかったのですが・・・今もう一つコッペパン焼いて


(正確には一次発酵中)いるので、別記事をホッ


先日、職場の人と一緒にお洒落なカフェに出掛けて


きました。そこはすぐ近くに電車が走る場所電車でも


道路から見るカフェは緑の中にあるような造り森入口


中を覗いてみると、陶器がずらりと並んでいました。


私の好みの器達。。。実は、ここのカフェcafe2階が


陶芸教室になっているようで、その作品をカフェの


ドリンクやお料理などを盛りつけてサービスしている


という素敵なカフェでした。やっぱり陶器は陶器の


ぬくもりがあり、私は好きですね~クレヨンふうハートもちろん磁器


でも素敵なものは沢山あります。あの薄いカップで

                すいしょく

紅茶を頂くのは最高です。水色(紅茶の色のこと)


綺麗に見えるし、でもやっぱり昔、自分でも作って


いたことがあるので陶器に惹かれますねぇ~ぽぇ~♪


・・・でカフェの名前は【うつわカフェゆう】です。

     ホームページはこちら→☆☆☆


素敵な日々ログ

週末などの混雑する時間帯は90分制になっている


ようで大人気のカフェというのが時間制でわかり


ますね。ちょっと残念ですけど、平等に皆さん


空間を楽しんでもらいたというお店側の気持ちも


伝わるような気がしますハートラインストーン桃そして嬉しいことが


もう一つ。どんなドリンクを注文しても2杯目がコーヒー


コーヒーを注文した場合200円で頂けるということ。


でもこれは、コーヒーが飲めない人には可哀想


なんですが、私は珈琲も好きなので喜んで注文。
素敵な日々ログ

窓際の席が空いたので場所を移動して90分を


楽しんできました。夕方にかけての時間だったので


透けかすかに流れるジャズと間接照明の柔らかい


光がとっても気持ちを和ませてくれましたラブ


また陶芸をしたくなったワタクシでしたぁ照れできないけどあせ3





今日は、どんな休日でしたか?明日もお仕事頑張りましょう♪

ポチっとのワンクリックをクリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 押押

ありがとうございますo(^▽^)o明日も素敵な一日を★彡