ソーキ蕎麦と一升餅(年末) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

おはようございますheart4今日は年末の写真をアップ


しますカメラ実は私の甥っ子ちゃん(義兄の息子ちゃん)


12月31日生まれなんです赤ちゃんそれで年末の日は


義兄ご夫婦と地元の沖縄料理屋さんへ出掛けて


きました。1歳のお誕生日ということで「一升餅」の


頑張れー☆ 儀式!?をしました。


用意したものは「シャベル・百万円(メモ帳)・電卓


鉛筆・CD」でした。一番最初に掴んだものが電卓


次に百万円!凄いお子ちゃまですぷぷたぶん本人は


わからないで近くにあったものを掴んだのだと思い


ますが・・・初めて見る光景に少しホッコリしました。

取った☆ ガシガシ どんな大人になるのかな~?

そのあと、沖縄料理ということで、年越し蕎麦は


ソーキ蕎麦」を頂きました年越しそば本格的な沖縄料理


専門店には初めて出掛けたので、ワクワクしながら


お蕎麦を待ちました。出てきたのがこちら↙

年越し蕎麦 右側にある瓶が

泡盛にトウガラシを漬け込んだものでラー油の代わり


なんでしょうかね、これをソーキ蕎麦に入れて頂きます。


この蕎麦は、ラーメンとうどんの中間?って感じがしま


した。麺も太麺と細麺があるらしいのですが、お勧めが


太麺だったので、そちらを注文箸旦那様は太麺と細麺


両方食べて、無事に年を越すことができましたごーんゴーン


こちらのお店には新年にも出掛けたので、その時の


お料理も沢山撮りましたので、お楽しみにぃ~カメラ



今日もポチリと応援クリック宜しくお願いしますブタ 
        
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

今日は何位かな~???