ローズマリーパン【レーズンの種継ぎ酵母】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはよっ!! 今夜は先日種継ぎしたレーズン酵母で   
     レーズン酵母の記事はやじるし★☆★
 
ローズマリー入りのパンを焼いていますご機嫌(HBが汗

ただいま1次発酵中。。。zzz そして別便(瓶?)では

ヨーグルト酵母の種継ぎをしました。(2番種)

素敵な日々ログ昨日の種より
成長してますよね上 これにさらに粉とお水を混ぜる

ことによってより安定した酵母ちゃんができるという

わけですウィンク液種の状態でもパンは作れますが、とても

不安定なので種継ぎという段階を踏むんですねウキウキ階段上る棒人間

でも膨れてくる状態が【育ってるぅ~】upって感じで

とっても面白いですオモロー今回ブレンドしたローズマリーは

血行をよくする効果が期待できるので肩コリなどの

症状緩和になります。それに「若返りのハーブ」とも

言われているんですよえへへ…それにまたオリーブオイルを

バターの代わりに使ったので、お肌にいいパンかもハート

焼きあがるのが楽しみですキャッきゃっ明日もお休み休み


           にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
     今日もポチリなるほど!一票宜しくお願いしますo(^▽^)o
     明日の休日も皆様、素敵な一日をお過ごし下さい★