和と洋とコンビニのスィーツ☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんは~夜空今夜は雨が降ってしまいましたね雨2


皆様、お帰りは大丈夫でしたか?風邪をひかないように


ご注意下さいませえへへ…さてさて今日はパンに続きまして


あま~いあま~いデザートをご紹介しますウィンク最初に


和のスィ~ツ「ぜんざいぜんざいぜんざい」です。実は私、粒あんが


大の苦手。。。これ、実は旦那様が先日作って一人で


食べてましたぁ~きゃはっ

ぜんざい   ぜんざい完成!


先日書いた記事のコメントに旦那様もお料理する


んですか?と聞かれましたが実は、以前は私よりも


台所に立っていましたじぃ・・・。 私は隅っこで見ていて


後片付け担当でした。そうなんです、料理苦手でした爆


でも今では逆転して私の方が台所に立っています。


当たり前ですが・・・アハハそして私が作ったのがこちら↓

まずは洋ナシジャム洋ナシのジャム


黒っぽいのが見えますが、これはレーズンを加え


ました。そしてこのあとに紅茶の茶葉を加えたので


すが、茶色になってしまい写真で見るとカレーの


ようだったので、こちらの写真は無しあはは・・・それで


リベンジして作ったのが、その洋ナシジャムを使った


パウンドケーキです。食べるのは、まだですよ。

ケーキの材料  型に入れる  焼き上がり


あと10日くらい熟成させてから頂きますハート


早く来い来い熟成日nyaha*そしてそして~最後に・・・


あるブロガーさんが記事にしてたコンビニのスィーツ


こちらです→限定商品


二つともウマウマ~ですよハートつぶし苺は本当に苺の


果肉が入っているし、雪見だいふく黒蜜がトロ~ハート


一日一個づつ食べましたよ。食後のデザートにウシシ!


ごちそうさまでしたバンザイ大変美味しゅうございました(笑)