ホームベーカリーと自家製リンゴ種 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんは星今朝、実は先日から作っていた林檎種の


パンを焼きましたパンりんご先日、リンゴ種を作って失敗 して


いたので、また失敗したら嫌だなぁ~と思い、記事に


書いておりませんでしたあはは…でも完成したらしいですほっ


林檎種 完成したと思われる林檎種



昨日の夜に仕込んだときにトラ吉が様子を見てました。

ホームベーカリーとトラ吉 美味しいパンができるかにゃ?


出来上がり 今回も1斤用。

材料は・・・

  自家製林檎種  160g

  強力粉(春よ恋)  300g

  牛乳   150ml

  砂糖    20g

  塩       5g

  バター   15g



こちらがカットした断面ですが・・・

カット断面 ご覧の通り

ちょっと密集した感じがありますが顔


たぶん二次発酵の時間がHBの時間割だと短すぎる


かもしれません。やっぱり一次発酵まではHBにお任せ


して二次発酵、成型、焼成は自分でやった方が確実


かもしれません。。。先日作ったナトゥール種のパン


まだまだ残っているので今回の林檎種は旦那様が


帰ってくるまで冷凍庫で眠ってもらおうと思いますzzz


さてさて・・・気になるホームベーカリーのお値段ですが


実は1万円でお釣りが来ましたよ~( ´艸`)ウッシッシー




その価格、な・なんと 9980円 でしたぁ~わーい



最初に「いくらまでマカリます」から一気に12800円


まで値下げしていただき、「予算は1万円なんだけどぉ


と言ったら「じゃ~11800円にしますわ~」と笑ニヤッ


ほんまでっか?と思いつつ「でも現品だしもう少し自慢げ


で「なら一万円でどうでしょ」「買いますヤッター」とレジで


待っていたら梱包時間に結構時間が掛り待っていたら


9980円でいいです、お待たせしましたぁ~」とあはは


言ってみるものです(´0ノ`*) しばらく値引き交渉が


やめられないかも・・・(笑)うふ 店員さんゴメンナサイあっかんべー


正解者は、いらっしゃいませんでした残念ながら


また突然クイズ?出しますね~顔文字 うふv では、またチャオ