【アロマ】イランイラン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

今夜も一段と寒くなりましたが、皆様風邪などで体調を


崩したりしていないですか?週末には少し太陽も見えて


暖かくなるようなので、三連休は楽しい週末が過ごせ


そうですねわくわく  私は、パート先の忘年会です早い


さてさて、まずは昨日の記事のタイトルを変えました。


文章は変わっていませんので、お知らせのみ・・・ペコリ


今日のタイトル「イランイラン」の精油について今回は


記事にしようと思い、昨日のタイトルを変えましたゆるして


まずイランイラン とは熱帯地方で育つ花のことです。


そしてこの名前はマレーシア語の「アランイラン」から


きた言葉で意味は「花の中の花」と言われる程です。


そしてこのお花は地域によって一年中咲いていて


日没には強い香りを放つそうですシャボン香りの種類は


エキゾチックな花の香りです。アロマでの期待できる


効果は。。。血圧の降下やホルモン、皮脂分泌の調整


頭皮や毛髪のケア、鎮静作用があるようですキラ


それでリンス効果でも期待できるわけですねえへへ


またセクシーな気分にもしてくれるらしく、インドネシア


地域では、新婚さんのベッドの周りにはこの花を飾り


ムードを出すようですよぽっこのオイルは香りが強い


ので「過度の使いすぎにより気分を損ねる場合」が


あるので、お使いの際には十分にお気をつけ下さい。


また精油(エッセンシャルオイル)は、とても濃厚な


オイルなので、原液を直接肌に着けたりしないように


ご注意下さい。それでは皆様温かくしてお休み下さい星