デニッシュパンと天然酵母のパン | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんばんは夜今日は先日出掛けてきたパン教室で


作ったパンをご紹介したいと思います。天然酵母の種は


サワー種です。これはライ麦を使って起こす酵母ですが


とっても酸味があって、どっしりしたパンで、このタイプの


パンは日本のパン屋さんで見かけることは少ないようです。


ビールのおつまみには最高のようで今朝、旦那様に食べ


てもらったら「こういうパン好きと・・・私は | 壁 |д・)


ちょっと苦手です。。。クリームチーズを付けて頂くと最高


だそうです。パウンド型で焼くので一見とっても甘く


美味しそうに見えるのですが・・・甘くないパンです。


蒸し焼き ←蒸し焼きで1時間以上焼きます。

ロッゲンブロード ←完成です。


断面(ナッツ入り) ←ピーカンナッツが入っています。



続いて前に買った天然酵母のパンです。白神酵母


パンで私の職場の近くで販売しているので気になって


買ってみました。このパンはグラハム粉が入っていて


私の好み~s.heart**また買ってこようかなぁーうひ ↓↓↓


聖庵のパン   焼いた感じ



そしてそして。。。先日、東北で行われた友人の結婚式


のお返しものでいただいたデニッシュパンです↓

デニッシュパン  林檎とレーズンのジャム   デニッシュパンとジャム


今朝は先日買ってきた「リンゴレーズンのジャム」を


つけていただきましたモグモグとっても美味しかったですハート


ご馳走様でしたっウマーそれでは、また~おやすみ☆