【アロマ】ボディースクラブ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

おはようございますおはよ今日は、あいにくのお天気ですね。


やっぱり雨テルテルボウズ昨日、洗濯しといて良かったぁ~ラッキー


でも午後には止むみたいだし、夕方には旦那様が東北


から帰ってくるので、梅田で待ち合わせて夕飯を食べて


こようと思いま~す食事*昨日はパン教室でしたが、とっても


酸味の効いたパンです。こちらは後日紹介させて下さい。


先日書いた記事で何人かの方からプチメ頂きましたメール


ありがとうございますそれでもしその荒塩が余ったら・・・


ということで、今日の記事ですレポめもめもまずは余った荒塩を


消毒した(熱湯を通してふき取らず乾かすかアルコールで拭取る)


ボールに入れてキャリアオイル(ホホバオイルやアーモンド


オイル・グレープシードオイルなど)を注いでよく混ぜますぐるぐる


この時ゴム手袋があると作り易いです。塊がないように


混ぜて下さい。全体が均一になったらキャリアオイル


加えます。キャリアオイルも均一になるようによく混ぜて


下さい。これで出来上がりです。私はパルマローザ


グレープフルーツの香りで作ってきましたシャボン

ホホバオイル ←ホホバオイル


ボディスクラブ1 ←パルマローザ


ボディスクラブ2 ←グレープフルーツ


゚・*:.。..。.:*・゚水入りビーカーさて最小で作れる分量です水入りビーカー゚・*:.。..。.:*・゚

荒塩   大さじ1杯 約12g

キャリアオイル 同量の12g

それに対し精油     1滴


今回は荒塩を使っているので、粒が細かくないので

お肌がデリケートな方は強すぎるかもしれません。

ご了承くださいませブタ 



それでは、皆様良い週末を~see you*はーと