***布小物*** | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

今日は、雨降りの一日で寒かったですね、一雨ごとに


寒くなるように思います。皆様、体調管理にはお気を


つけくださいね。私は元気だけが取り得なので大丈夫ですにゃ


昨日は買ってきたリネン布を洗濯し、布を縮ませて


それから作業に入るので、今はまだハギレ布のままえへへ…


変わりにと言ったら変ですが、以前に私が作ったものを


アップします。知り合いの方に頼まれて作ったもの等


ですが、作る工程(デザインや色合わせ等)が大好きなので


全然、苦になりません。それに出来た時の達成感!


たまらないですえへへ


ティーコージーとマット

いわゆる紅茶ポットの茶帽子とマットです。

下の部分から

(色が違う部分から)折っても使えます。



これはキルトしたように

見えると思いますが、そういう布柄で、それをカットしてデザインを

かえたものです。




これは男性の方用。


ちょっと可愛らしいのですが・・・水







これはハンカチを

カットして作りました。これもティーコージーとマット。


以上↑のものは手縫いでチクチクステッチ仕上げをミシンミシン







以下↓はすべてミシンで作りました。

ランチョマットです。


クリスマス用マットと

コースターマット。フェルトで作っているので吸水性はないんです。。。




ミシンミシンは嫌いではないのですが、やっぱり手縫いで


---チクチク---が、ぬくもりを感じて好きですね針山


今夜は作業に取り掛かろうと思いますシャキーンガンバル!


それでは~バイバイ