【ヨロシク】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

パンを作ったせいなのか、作る意欲が湧いたようで


昨日の夜にパウンドケーキを作りました。これは次の


記念日に旦那様と一緒に食べようかな~ラブハート


以前も書きましたが、私「記念日女 」でしてえへへ…次の


記念日に合わせて作りました。実はパウンドケーキって


作ってから5日~1週間後の方が美味しくなりますぺこ


味が馴染んでくるんでしょうね、作りたてより美味しくなる


ので、作った時には是非食べ比べてみて下さいねキラキラ


材料 ←今回使った材料。

・北海道産の薄力粉

・ベーキングパウダー

・お砂糖(白砂糖&きび砂糖)

・卵 2個

・無塩バター

・アーモンド(ロースト済み)

・HERSHEY'Sのチョコシロップ

・オレンジピール

・コアントロー(写真にはありませんが・・・


作り方は、一部です。。。

たまご 卵は今回、共立てでにゃ

本当は別立てが良いのですが。。。自宅用なので


許していただきましょう混ぜ混ぜ バターを泡立て


白っぽくなったら粉と卵を交互に加えかき混ぜ。。。ぐるぐる


上記の材料を投入!カルシファーロースト済のアーモンドは


とっても使い勝手がいいです。チョコとオレンジは相性が


いいので、出来上がりが楽しみですおんぷ♪オーブンを予熱


している間、暇だったので遊んでみましたはっぴこれです。


ヨロシク 紅茶の茶葉で文字を


書いてみました。出来上がりによっては、そのまま生地が


上がってくれるので、大丈夫かな~なんて思いながらあげ


焼くこと40分。。。やはりダメでした。残念↓↓

ダメだった。。。 かろうじて「」が見える


かな???今回の試みは残念だったけど、記念日が


くるまで、お預けです。その記念日とはー・・・はてな5!


「?結婚式記念日?」ですきゃーごめんなさい。こんな私で汗


でも「ヨロシク」って後で考えると、ちょっとどーなの?って・・・・

焼き上がらなくて良かったかなあは