発芽玄米パン! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

ただいまですドアにゃんこ。 おかえりにゃん音符(byトラ吉)

完成! 今日はパン教室。

作ったパンは矢印これ。


「大地のめぐみ」(野菜入り玄米パン)

「発芽玄米パン」の2種類です。


この野菜入りの野菜というのは、山芋と人参を細かく


して練りこんだパンなんですが、もちもちしていてパン


とっても美味しかったです。ちなみに右側の小さい方です。


大きい方は「発芽玄米パン」でパン生地の中に


これまた発芽玄米が練りこんであります。野菜パンにも


同じ玄米が入っていますが野菜パンの方が今回は


私のツボでしたねパンおんぷ♪とても人参が入っているとは


思えなくて、もし子供ができて人参が嫌いならこれを


作るなぁ~というお味ぺこ大きい方の発芽玄米パンも


どこに玄米が入っているの?というくらい米が見つけ


られなかったです。始めに炊いてから練りこむから


かもしれませんが・・・発芽玄米って皆さん召し上がった


こと、買われたことありますか?普通の玄米と何が


違うのかというと玄米を発芽させているか、させていない


かの違いなんですってwow! ご存じの方すみません汗1


ということは、普通の玄米を買ってきて家で水にさらして


おけば発芽玄米ができる!私は育てる段階で違うもの


なのかと思っていたので今回はとても勉強になりました。


というわけでにゃ これです矢印

発芽玄米 もやしみたいに根っこが


生えてきたらOKらしいのですが先生がどこまで伸びるか


知りたくて伸ばしている状態のようです。写真で4日目。


だから24時間プラスαで発芽するそうですよ!


発芽玄米って高いですもんねぇ~高い 今度から普通の


玄米を買おうと思いましたね。皆様もぜひラブ



+++パンが(発酵から)できるまで+++

発酵前 玄米パンの発酵前(シンペル型に入れる)

発酵後 発酵が上がった状態 約120分

焼く前 型から取り出してクーペを入れる

完成! 焼き上がりできた


明日の朝食が待ち遠しいなぁ~niko*きゃはっ