おかえりなさ~い☆と冬瓜のリベンジ! | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

トラ吉は、いつもお出迎えをしてくれますドアにゃんこ。

お出迎え♪ 今夜は旦那様が自転車を


買いに出かけました自転車お気に入りがあったらしく


お買い上げ~おんぷ♪そして乗って帰ってきました自転車


今夜の夕飯は・・・昨日のリベンジ腕。


そう!冬瓜のリベンジです。今夜は鶏肉(むね肉)と


卵で親子の力を借りました誕生キラキラにわとり美味しかったハート


まずはフライパンに鶏肉をあらかじめ並べておいて


我が家の特製ニンニク醤油をまわしかけ鶏肉を焼き


卵をといてフライパンに流し入れ、とろ卵にするたまご


そこに前もって炊いておいた冬瓜を投入!瓜二つ


すべて の材料がなじんだら出来上がりできた



      7/11夕飯

          冬瓜は一番上に映っています。

彩りが足りなかったのでキッチンガーデンのチャイブを


添えました。その下、白い器のお料理は。。。


「カリカリベーコンと野菜の炒め物」  材料・・・

パプリカ・ブナピー・アスパラガス・ベーコン・ハーブソルト他。

     炒めただけ、それだけぇ~きゃー


その隣は「きゅうりの梅味噌和え」 簡単おんぷ♪

材料・・・きゅうり(先日いただいたもの)梅干し・味噌・ごま油。

     和えただけ、それだけぇ~ラブ



一番下ハムカツハムカツこれは旦那様が帰りにスーパー


に行ったら美味しそうだったからと買ってきてくれました。


とっても重量感たっぷりのハムカツでしたぺこ音符


お味噌汁は、我が家のキッチンガーデンのネギねぎ


わかめのお味噌汁みそ汁ご飯は7穀米ですごはん


それと旦那様には「もずく酢」←大好きなんですコック



※自転車は夜に帰ってきたので写真がありません。

今度アップしますね~!ただいま「さすべえ」を買おうか検討中です。

東北では「さすべえ」見たことがなかったので、とっても新鮮です雨