☆紅茶のおさらい☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

ウバ茶

今日いただいたお茶『ウバ茶』ティータイム


ウバらしい『メントール』のようなすっする


キリリとした味わいラブハート 美味しかったですキラキラ


今日は先日いただいたお茶のおさらいをしようと思います四つ葉


まず『ダージリン』ダージリン

茶葉はシルバーチップ(新芽)を含むダージリンらしい香りがしました。

ダージリンには『春摘み』『夏摘み秋摘み』

あります。今回のはブレンドタイプでした。

それは、それぞれ香り、味ともに違います。

そして『夏摘み』(セカンドフラッシュ)には特有の

マスカテルフレーバーがあり高価で販売されています。



つぎに『アッサム』アッサム

茶葉は綺麗なFOPタイプ 香りはモルティーフレーバー

とっても飲みごたえのあるお茶でした。

ミルクティーにしてもいいかもキラキラ

今度はアイスミルクティーで頂こうと思いますおんぷ♪



最後に『ウバ』ウバ

今回の茶葉はCTCタイプ?BOPではないと思います。

ウバ茶らしいサロメチール香(メントール)」がして

キリっとした味わいリンゴ(←りんご味じゃないですよ汗)

カップには『ゴールデンリング』が光りますきらきら



今回は『スイーツ&パン』のテーマで書きましたが

『紅茶』のテーマを増やそうか迷っています汗