~・ブラッド・ダイヤモンド・~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

レオナルド・ディカプリオが出演している映画


『ブラッド・ダイヤモンド』を見たきゃー(2006年作)


ちょっとカッコイイハート2 ディカプリオラブ


映画の内容は・・・

アフリカのシエラレオネ共和国で、3人の男女が

運命的な出逢いを果たす。元傭兵のダイヤ密売人

アーチャー(ディカプリオ)、反政府軍RUFの襲撃

によって家族と引き裂かれたソロモン(フンスー)、

そして、紛争ダイヤモンドの真実を暴こうとする

ジャーナリストのマディー(コネリー)。

すべてはソロモンが闇ダイヤの採掘場で大粒の

ピンク・ダイヤを発見することから始まる。

ひとりはそのダイヤの利益で救いのない暗黒大陸

から抜け出そうとし、ひとりは引き裂かれた家族を

取り戻そうとし、ひとりは真実を記事にするための

動かぬ“証拠”を求める。アフリカ地域紛争で

武器調達の資金源として不法取引される

“ブラッド・ダイヤモンド”。そのひとつのダイヤに

託された、全く異なる3つの願い。アフリカが現在も

なお抱える問題を絶大なリアリティで力強く描き、

物語は感動的なラストへと向かっていく―。


(以上、映画HP「作品紹介」より・・・)


かなり面白いキラキラ そして感動的でしたキラキラ


ソロモンの子供が、とても可愛そうでハラハラしながら


見ていました。まだこんな国が存在するだなんて・・・


と思いながら心が痛みました・・・ガクリハートブレイク


実は、私の結婚指輪にも(小さいですが)ダイヤがあるので、


この映画を見て少し考えさせられましたぼーぜん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:

さぁーてためいき 今夜もカレーざますよぉ~お鍋おんぷ♪


プラスアルファ 今夜あらたに


仲間入りしたのは「パプリカ(黄・赤)」 各1個


「セロリ丸ごと1本!」ですハート 写真は煮込む前なので


少し汁っぽく見えるかもしれませんが、よく煮込んで


その辺は調整いたしましたにゃおんぷ♪ ぬかりなくぅーぺこ



そして今週から我が家を彩るお花です*花*


今週は『バラ』バラ しかも全部で100円だったので


だいぶお得でしたラブ ピンクのバラは香りがとても


今週の花 5/26 良かったのでトイレに飾り、


ホワイトグリーンのバラは玄関にキラキラ

(写真はオレンジっぽいですが、グリーン系です汗


さぁーお給料日まで頑張りましょうきゃはっ♪ハート2