育ってきた☆育ってきた♪ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

キッチンガーデン


我が家の小さなベランダガーデンクローバー


キッチンガーデンとは少し大きく出すぎたかな汗


いちおう手前の「ポヤポヤ」生えているのが『ニラ』


その奥が『サニーレタス(ミックス)』で隣が『チャイブ』


そのまた隣が『ローズマリー』です。そして、そして!


月桂樹とネギ


新芽が出てきた『月桂樹(ローリエ)』とスーパーで


買った『九条ネギ』をリサイクルして植えてみたのが


根がついて発育中右上矢印右上矢印右上矢印晴れ


『ニラ』は福島にいたころから育てていたが、引っ越す


時に人にあげてしまったので、もう一度チャレンジ音譜


かなり『ニラ』は使えます!使う時にカットして暫く


すると、また生えてくる「お利口さん」ですキラキラ


お弁当のおかずにちょとタマゴと一緒に焼けば


彩りも栄養もグーグッド! すばらしい食材アップ


冬には自然に枯れて、春になるとまた自然に生えて


くるのだラブラブ! なんて素敵な植物でしょうラブラブ


『ローリエ』は煮込み料理に欠かせないアイテム合格


チャイブローズマリーレタスこちこ使いに


ぴったりクラッカー 日曜日の朝食に少しゆったりした気分で


ベランダから摘み取りサラダや卵焼きを作れるニコニコ


こんな食い意地たっぷりの私ガーン 今日、通勤途中でも


発見してしまいましたラブラブ 20080514153206


たぶん「さくらんぼ」 ヒヨコ鳥さんに食べられないように


ネットが掛けられていました。美味しそう・・・ブタ