末梢血幹細胞採取2日目 | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)

はなやまです。


末梢血幹細胞採取、1日目は結果が振るわず

次の日に再チャレンジとなりました



結果は1日目よりも悪くて…えーん


1日目同様、普通の人より

ゆっくりのスピードでしか採取できなかったため

相変わらず6時間コースとなり、

骨髄でひたすら血を作ってるから?

腰の痛みが尋常じゃなく、

途中から頭も痛くなってきて

カルシウム不足により

足は太ももあたりまで、

手は膝くらいまで

しかも顔も痺れだして…という最悪な状態に⤵️


先生の判断で、残り1時間というところで

中止になりました。ショボーン


でも、5時間は頑張ったんだし!赤ちゃんぴえん

昨日と同じくらい取れてたら、

自家造血幹細胞移植に必要な

最低限の量は採取できてるはず!

と思ってました。


が、結果は1日目より悪く、0.2


1日目が0.55だったので

最低限の目標?だった1.0にも

届きませんでしたショボーン


悔しくて泣いてしまった



これからどうするんだろう。



次の日の土曜日に一時退院をし、

少しだけリフレッシュしてきました。

今日からまた入院!泣き笑い

明日から抗がん剤再スタートです。


ICEとはまた違うお薬(TC療法)をするそうです


パワー