一時退院1週間の記録(6/10〜17) | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)

はなやまです


束の間の一時退院は、今日でおしまい

明日からまた入院ですネガティブ


退院中の体調とかの記録




クローバー月曜

午後退院

病棟から、ロータリーまで荷物を持って歩いた

退院が嬉しすぎて元気凝視

前髪と襟足だけついてるウィッグと、

バケハを被って退院するも、

帰りの車で締め付けにより頭が痛くなるネガティブ

そして疲れる…

晩御飯は梅わかめ冷しゃぶうどんを完食

当日のブログ↓


クローバー火曜

貧血もあり、階段の上り下りだけでクタクタ

母と病院での治療の話をしていると

不意に涙が出てくる😢


お昼ご飯はかきたま汁、

晩御飯はビーフシチューだった!

少なめにしたつもりだったけど

食べすぎたのか、夕飯後にくたびれて

お風呂に入れなかったネガティブ


造血幹細胞移植について一人で調べて

怖いことばかり書いてて、

一人で泣いてパニック状態に。

全く寝れない。涙も止まらない。

彼氏に電話してもらうも全然落ち着かなくて

永遠に泣いてた

結局泣き疲れて寝た。


クローバー水曜

PET検査をしに、午前は病院へ

車椅子での移動にしたので

そこまで疲れなかった指差し飛び出すハート

…と思ったもののなんやかんややくたびれていたようで、家に帰ったら布団の上から動けない

お昼ご飯はそうめんを食べれたけど、

晩御飯はしんどくて一口も手をつけれなかった。

夕方以降に疲れが溜まるみたい。

テレビの音も、部屋の電気も不快で、

暗くて静かな部屋でじーっとしてた。ネガティブ

お風呂も入れなかった。


頭の中は造血幹細胞移植怖い!

やだ!でいっぱい。


疲れたようで、夜はすっと寝れた。


↓当日のブログ


クローバー木曜日

2日お風呂に入れていないのと、

夕方以降に疲れがドッとでるっていう傾向にあるのがわかったので

朝の10時くらいにお風呂に入った🛀

上手くいって、そこからも割と調子が良かった!

昨日までは2階のリビングと3階の自分の部屋を行ったり来たりして、その都度階段を使っていたけど、

自分の部屋になるべくこもるようにしたら

疲れがたまらなかった。

この日は造血幹細胞移植のこととか、今後の治療のこととかをなるべく考えないようにしていた大あくび


クローバー金曜日

お昼ご飯はミートソーススパゲッティ

晩御飯は何だったかな…忘れたけど

一人前をしっかり食べれたウインク

少し便秘気味だったけど、排便あり!


一日中編み物に熱中🥰



椅子に座ってる時間が長くなってきたスター

疲れもそこまで溜まらないようになってきた。

夜は彼氏が実家に来てくれて、

泊まってくれたおねがい

たくさんお話しした!怒り花


クローバー土曜日

とても調子が良い!!

お出かけは疲れが出そうで怖くて断念。

家で彼氏とゆったり過ごした凝視花

slam dunkを休憩なしで見れた!!

夜も23時とかまで起きれてたスター

今日も彼氏が泊まっていってくれた

私の家族とも仲良くしてくれて本当に嬉しい


クローバー日曜日

おうちでマリオカート、ジオゲッサー等々…

お昼ご飯は焼きそばだった。ほどほどに食べれた。

夕方に彼氏帰っていく…

次に会えるのはいつだろうか泣くうさぎ

入院期間が短くすむ治療方法がいいなーと、心から願う………





水曜までは体調戻り切らなくて、

少し不安でしたが、そこからは元気になり

とても充実した一時退院になりました怒り花


パワー🙌🙌