PET検査へいざゆかん | 20代が小児がんになりました

20代が小児がんになりました

成人ですが、小児がん(神経芽腫)になりました。
2021夏初発(ステージⅠ)
→2021年秋〜冬にかけて入院、抗がん剤3クール→2024年に再発+骨に多数転移(ステージⅣ)

はなやまです知らんぷり


一時退院の大目的、PET検査にいざゆかん


病院の外は、

空が広くて

風が吹いてて

とても気持ちがいいにっこり


でも貧血でしんどいので、病院は車椅子移動にしました




ずっと入院だと心が辛くなるから

抗がん剤投与中だけの入院(1週間)とか

外来で、とか

できないもんかなぁ


副作用も軽くできないもんかなぁ


調べてたら、抗がん剤の量を

100%→80%に変えることで

副作用を減らす方法があるとか。

抗がん剤を減らしても

ちゃんと治療効果も得られるとか?


先生に言われるがままじゃなくて、

こういうふうにはできないですか?

こんなことはできませんか?って

希望を伝えてみようかな!あんぐり

(できません!とか言われるかもだが)


吐き気、食欲不信、悪心はもちろん

ひとりぼっちの長期入院は

世間から取り残されてる気がして

ほんとにさみしいです


入院は入院で、

何かあった時にすぐ先生や看護師さんが対応してくれるっていうのと、

内服じゃなくて点滴でも吐き気止めを入れられるっていうメリットはあるけどねネガティブ


さあ、ICE療法2クールの効果はいかに……


結果発表は来週月曜日です。



余談ですが


抗がん剤を何クールかしたら、

大量化学療法→自家造血幹細胞移植

をやる予定


らしいのですが、(たぶん)


ネットで調べてたら

怖いことばかり書いてて

こわくてこわくて

不安です。

大量化学療法って名前も怖いし

つまりは私の中の

血とかを作る細胞を全部殺すわけでしょ?

怖すぎる。


そこまでしなきゃ本当にダメなのでしょうか。

たった2クールで私はもう精神共くたびれてるのですが(弱い)




パワー