最近、子のかわいいちゃんの

窓開ける対策で格闘していましたが



ブログのコメントでアドバイスしてもらった

網戸にもストッパーつけて

左側の窓も開かないようにしたので

これで、完璧、ついに、父子の窓開閉対決、かわいいちゃんに勝利🏆したに、ちがいない😅


何回もブログのコメントに助けられありがとうございます😊🙇‍♀️


昨日の土曜日の午前中、家にいると、何回も何回もたべようとするので、外出。いつもの公園へ🛝


10分くらい順調に過ごしていたのに、突如

不穏になり、鼻をたたいて、鼻血



服は血染めになり、毎度のことながら、嫌になってきます。


これは、体調不良や生理現象により鼻血がでたのではなく、何かしらないが、脳内が乱れて?突如不穏になり、それに耐えきれず自傷でたたき、鼻血を出すというもので。鼻血を出しながら乱れ騒ぎ叫ぶのです。


こんなことがあると母は障害児育児が辛く、死にたくなるような、気持ちになるそうです😞

せっかく公園に来たのに親子で楽しめず、こんなことになり。公園には普通の親子がピクニック🧺みたいにお昼を仲良く食べて平和な光景が広がっていました。


かわいいちゃんは、服につけたヘルプマークまでつけるヒモみたいな部分を手でちぎって壊してしまいました



そのうち、県庁か市役所に行って、また、ヘルプマークもらってこなければ。


午後にも別の公園に行ったら熊注意の看板が🐻⚠️



熊といえば、今日の日曜日の午後二時頃

家から徒歩数分程度の近くに熊が出で警察がパトカー🚓🚔で走り回っていた


ここに出たのだが


これって出た所の道路、片側3車線、両側で6車線もある、秋田市で一番交通量があるかもしれない

一番都会みたいな所です。


数百メートル先は県庁・市役所があるし


そんなところに熊が出るとは🐻


今日の日曜日も昨日鼻血を出した公園に行ったが

普通に遊んで普通に帰って来れた。よかった😌



今宵のつまみは


きゅうりとワカメの酢のもの

暑いからさっぱりとワサビもアクセントに入れた




ゆでピーマンのかつおぶしゴマあえ

夏はピーマンの季節





ミニ冷奴オクラ

夏はオクラ、オクラって野菜の中で

独自の存在感があるが、何の野菜の仲間なのだろうか、ウリ科とか?





トマト、バジル、生ハム、チーズの冷製パスタ

夏はこういうのがいいね

たまには?父、おしゃれっぽい?のも

作ります、作れます。




かんぱーい🍺

ところてんも追加






今日もお疲れ様でした


こんなに酒が好きそうなのに5年くらい?

もっと?

全く外に飲みに行ってないが、

かわいいちゃんの世話とかで家をあけられないから


飲みに行くなら、かわいいちゃんがデイサービスに行っている土曜日の昼とかしかいけないが、

いつか飲みに行けるのだろうか。