窓対策成功したブログを書いたのに、かわいいちゃんに打ち破られ、中程に追加を、書きました。


前回のブログで、子のかわいいちゃんが

窓ストッパー対策にもかかわらず、窓を開けて

物を窓から投げて困っていることを書いたが



一年前は大惨事だったが



ブログのコメントで

決定版の窓ストッパーを教えてもらい

早速設置した✌️


今までは、こういうので



窓の上の方にあって届かないのに

かわいいちゃん、椅子を持ってきて、その部分を

解除したり、壊したり、



重度知的の割に頭よすぎ。


今回、教えてもらって買ったのはこれ❗️




こうやってつけて


上の黒いキャップをとれば

もうストッパーを外すのは不可能



これて、かわいいちゃんも手も足もでなくなり

窓を開けられずに、問題解決‼️のはず🙌


コメントで教えてくれた方

ありがとう😊ございます😊


この方には以前も、さまざまなトラブル解決法を教えてもらい、すごいと思っています👏


障害児育児・療育の神様みたいな人なのでしょうか


障害児関連だけではなく


ちょうど一年くらい前の、

父の体調不良、痔瘻(じろう)問題まで、神ドクター👩‍⚕️のごとく、一瞬で見抜いてくれたおかげて、早期の受診・手術につながり、父にとっては神のような人です🙇‍♀️


全国の識者からこんな情報が得ることができるのも

ブログのよいところですね。


ここから追記


これで窓対策完璧のはずが、確かに窓の右側はストッパーで開かないが、左側は開く




ガーン😨


かわいちゃん、重度知的の割に頭よすぎ。


これって、どうすればいいのか?


やっぱりダメだったのか😭


誰かいい方法あったら教えてください🙇‍♀️🙇🙇


ということで、今宵のつまみ


キャベツ




ミニ冷奴にもずく酢



にんにくスライス入り生姜焼き




自家製スパイスカレー



自家製スパイスカレーにバナナ🍌を

入れて溶け込むまで煮込んだら


これがらうまいの何のって😋


甘味でヨーグルトいれてみたり、ハチミツいれてみたり、黒糖いれてみたり、いろいろ試してきたが

バナナ🍌が一番おいしい😋😋😋


スパイスカレーにはバナナを入れて溶けるまで煮込めば、甘味、隠し味として完璧


スパイスカレーを作ることがあったら是非お試しを




今日も乾杯🍻




そういえば、ブログに全然書いていないが


サッカー⚽️ワールドカップ、日本戦は

全部見てチェックしています。


30年くらい前のカズとかの時代からサッカーは

見ているので


一番好きだったよく見た時代は、中田英寿、前園、川口能活のアトランタオリンピックとかの頃以降で

中田英寿を追いかけ続けていたが、


オリンピックで日本がブラジルに勝ったときの衝撃は、

このブログの読者は誰も知らないだろうが


あの頃は、ブラジルに勝ったのを奇跡と言われていた。実際、ブラジルにいいようにやられっぱなしで、たまたま、奇跡的に勝ったのだが、


今の日本代表は、選手個々の力が、昔とは全然違って、日本も強くなったものだと、昔からサッカー見ている人にはしみじみと思わされます。


日本の次戦、決勝トーナメント第一戦は

ブラジル戦です。


ブラジルは毎回優勝候補にあげられるくらい

強いのだが、今回のブラジルは

いつもに比べれば、そこまで強くないので

優勝候補にあげられることもあまりなく、


日本にも十分勝つチャンスはあります。


同点のまま、PK戦になる可能性もあるが

日本のキーパー鈴木ザイオンは、PKの実力はどのくらいあるのか。


火曜日の午前2時試合開始なので、


起きてリアルタイムで見たいような気持ちも少しあるが、そんなことをしたら、その後仕事に行って働くのがものすごく、大変になるしな。


悩みどころである。