窓対策成功したブログを書いたのに、かわいいちゃんに打ち破られ、中程に追加を、書きました。
前回のブログで、子のかわいいちゃんが
窓ストッパー対策にもかかわらず、窓を開けて
物を窓から投げて困っていることを書いたが
一年前は大惨事だったが
ブログのコメントで
決定版の窓ストッパーを教えてもらい
早速設置した✌️
今までは、こういうので
窓の上の方にあって届かないのに
かわいいちゃん、椅子を持ってきて、その部分を
解除したり、壊したり、
重度知的の割に頭よすぎ。
今回、教えてもらって買ったのはこれ❗️
こうやってつけて
上の黒いキャップをとれば
もうストッパーを外すのは不可能
これて、かわいいちゃんも手も足もでなくなり
窓を開けられずに、問題解決‼️のはず🙌
コメントで教えてくれた方
ありがとう😊ございます😊
この方には以前も、さまざまなトラブル解決法を教えてもらい、すごいと思っています👏
障害児育児・療育の神様みたいな人なのでしょうか
障害児関連だけではなく
ちょうど一年くらい前の、
父の体調不良、痔瘻(じろう)問題まで、神ドクター👩⚕️のごとく、一瞬で見抜いてくれたおかげて、早期の受診・手術につながり、父にとっては神のような人です🙇♀️
全国の識者からこんな情報が得ることができるのも
ブログのよいところですね。
ここから追記
これで窓対策完璧のはずが、確かに窓の右側はストッパーで開かないが、左側は開く
ガーン😨
かわいちゃん、重度知的の割に頭よすぎ。
これって、どうすればいいのか?
やっぱりダメだったのか😭
誰かいい方法あったら教えてください🙇♀️🙇🙇
ということで、今宵のつまみ
キャベツ
ミニ冷奴にもずく酢
にんにくスライス入り生姜焼き
自家製スパイスカレー
自家製スパイスカレーにバナナ🍌を
入れて溶け込むまで煮込んだら
これがらうまいの何のって😋
甘味でヨーグルトいれてみたり、ハチミツいれてみたり、黒糖いれてみたり、いろいろ試してきたが
バナナ🍌が一番おいしい😋😋😋
スパイスカレーにはバナナを入れて溶けるまで煮込めば、甘味、隠し味として完璧
スパイスカレーを作ることがあったら是非お試しを
今日も乾杯🍻
そういえば、ブログに全然書いていないが
サッカー⚽️ワールドカップ、日本戦は
全部見てチェックしています。
30年くらい前のカズとかの時代からサッカーは
見ているので
一番好きだったよく見た時代は、中田英寿、前園、川口能活のアトランタオリンピックとかの頃以降で
中田英寿を追いかけ続けていたが、
オリンピックで日本がブラジルに勝ったときの衝撃は、
このブログの読者は誰も知らないだろうが
あの頃は、ブラジルに勝ったのを奇跡と言われていた。実際、ブラジルにいいようにやられっぱなしで、たまたま、奇跡的に勝ったのだが、
今の日本代表は、選手個々の力が、昔とは全然違って、日本も強くなったものだと、昔からサッカー見ている人にはしみじみと思わされます。
日本の次戦、決勝トーナメント第一戦は
ブラジル戦です。
ブラジルは毎回優勝候補にあげられるくらい
強いのだが、今回のブラジルは
いつもに比べれば、そこまで強くないので
優勝候補にあげられることもあまりなく、
日本にも十分勝つチャンスはあります。
同点のまま、PK戦になる可能性もあるが
日本のキーパー鈴木ザイオンは、PKの実力はどのくらいあるのか。
火曜日の午前2時試合開始なので、
起きてリアルタイムで見たいような気持ちも少しあるが、そんなことをしたら、その後仕事に行って働くのがものすごく、大変になるしな。
悩みどころである。













