もうある程度人選は終わっていると思いますが、なかなか発表がありませんね。

年越しになってしまうのか?

あと年内のイベントは「大感謝祭」のみとなりますが、もしかしたらサプライズがあるのかな?と思ってしまいます。

 

そうなると2日目ははづちゃん=向井葉月の卒業セレモニーですから、1日目が注目ですね。

 

同じ時期に、櫻坂、日向坂もそれぞれ新期募集をしていますから、もしかしたら3坂道合同発表の可能性も捨てがたいですね。

 

当時は美月がいましたね

 

そして彼女も先輩に

正直な気持ち、ホッとしましたし、やっと引きずらない日が来ました。

Yahooニュースがいつも気になっていましたし、阪神ファンも、巨人ファンも、阪神OBからも、早く決めろ的な意見も出てきていましたね。

 

評論家も、巨人に傾いているとかの見解を述べている人がだんだん多くなってきていて、時間がかかるのはやはり阪神から去っていくのかな?という方に考えてしまっていました。

 

しかしファン感での大声援、選手会納会、阪神愛を感じてくれ、残留を決断してくれた大山、17億プラス出来高の5年契約という事が報じられていますが、ただただ最後まで阪神にいてほしい、阪神で現役を全うしてほしい、そう願うばかりです。

 

そして、残ったことをいいことに付きまとうマスコミは自粛してほしいですね。

阪神で指導者になることを拒むスター選手が多いのは、やはり過剰なマスコミ、報道があるからでしょう。

勝った負けたで一喜一憂するのはファンのみで結構、しっかりと冷静な分析をするマスコミであってほしいし、スキャンダル暴きなんかしないでほしいところです。

 

ファン感での大声援が

 

大山の心をつなぎ止めた

楽天にとっては、大功労者のマー君こと田中将大が楽天を退団したことは、彼がどこに行くのかが大きな話題になっています。

急激に力が衰えてきたことは、誰の目にも明らかですが、この一連の退団劇は、他山の石とも思えませんね。

 

わが阪神にも、過去に、先日も書きましたが、生え抜きのスター選手が、衰えてきたときに、むごい仕打ちをしてきましたから、今回はトレードもしようがない、大幅な年俸ダウンの交渉から生じた結果だと推測されていますね。

 

楽天はシーズン終了後から衝撃の監督交代劇や、結構ざっくりと監督、コーチも切ってしまうのはお決まりのような球団です。

まあ、体質的にそのあたりは躊躇しない感覚をもった球団で、その割にはしがらみのありそうな人事がくすぶっている球団ですね。

 

でも、東北に誕生した唯一の球団、日本一の時は感激が全国に伝わった、ファンの熱さは他球団には負けません。

乃木坂46のしーちゃんこと久保史緒里も、小さいころから東北楽天の大ファンで、家族ごとの楽天の熱狂的なファンを自称していて、球場に足しげく通っているとのこと。

 

しーちゃんの押しの茂木栄五郎のFA宣言の時も泣きながらの放送でしたが、今回のマー君がらみも、涙のオールナイトニッポンの放送でした。

彼がどこに行くのか?阪神は獲得はしないようですが、年俸問題、怪我がどこまで回復しているのか?いろいろチェック項目は多いんですが、まさかMLB復帰はないでしょうけど。

 

楽天を退団したマー君

 

大の楽天ファンのしーちゃん、始球式もたびたび

 

こんな時も

 

ちょっと涙の放送回だった先日のANN

なんと大ニュースが!

謎のフォークでデュオ”赤えんぴつ”が登場の報が!

 

もちろん今年武道館ライブを行ったバナナマンの二人のフォークデュオですが、これが地上波で見れるのは良いですね。

実は先日のラジオで、いつかは紅白と冗談交じりで言っていましたが、紅白では副音声で実況をしたり、紅白には縁があるバナナマン、いつか実現してほしいですが、FNSはまずとっかかりですね。

 

元々はコントの一つだったが

 

武道館ライブを行う

 

よだちゃんはじめ

 

乃木坂も参戦

10年ぶりに開催することになった大感謝祭、2日間行われるという事ですが、土日開催なんで、配信があれば見れるかも?

特に15日ははづちゃんの卒業セレモニーが行われるので、見たいですが。

 

軍団対決が行われることが明かされていますが、これについては、3軍団だけでなく、もう一つ加えてほしいところです。

もちろんそれは、”黒見会”ですね。

 

だいぶ5期生が3軍団に取られてしまっていますが、設楽さんが番組で言っていましたが兼任もありという事ですから、にゃぎやなっつ、そしてりかちゃん、先輩メンバーも巻き込んで、黒見旋風を起こしてほしいですが。

 

46時間TVでのくろみん

 

林のこの回で発覚した

 

黒見回の存在

 

さっちゃんはまゆたん協会に

 

しかしなっつは今のところ無所属

なかなか微妙な局面なんでしょう。

大山もファンには感謝ですが、関西マスコミとか、球団の真の姿勢には疑問符がついているってことかもしれません。

 

もちろん大山を発掘し1位指名を敢行したのは阪神で、それは昨年の日本一、タイトル獲得で一応花は開きまし花は阪神にとっては、もちろんファンの願いは常勝球団で、大山は無くてはならない存在であることは、ファン感謝デーでしっかりと受け止めてくれたと思います。

 

しかし、報道では、阪神に群がるマスコミのウザさは、大山は辟易していること。

ファンのためなら我慢をしますが、ただ売らんかなという各マスコミの報道の仕方は、納得できないという事はあるでしょう。

 

そして、近年では、今岡、鳥谷、能見、阪神で現役を終えることを選択しなかった先輩たち、ここを球団はどうとらえるのか?という事ですよね。

 

さて、大山の選択の時は迫っている?

 

この試合が阪神の最後になってしまうのか?

 

私はただ残って、常勝軍団を作ってほしいと思っています。

「六人の嘘つきな大学生」が公開中です。

浜辺美波主演作ですが、主要メンバー6人の中に美月ちゃんが選ばれ出演ですね。

2人のヒロインの一人ですが、彼女とは対照的な立ち位置であることが予想されますね。

 

予告編からわかりますが、始めは6人が一致団結だったのが、途中から足の引っ張り合いをしなくてはならないシチュエーションになって行くだろう?ことがわかりますが。

 

乃木坂46時代の映画出演は、「映像研には手を出すな!」 

 

ですが、これは主要メンバー3人が主演でした。

まあ乃木坂範囲内作品でしたが、いよいよ独り立ちの映画でした。

 

来年は主演作も公開が控えているようなん楽しみです!

 

この役で出演

 

来年は主演作も

才木が恐らく侍JAPANの最終登板だったベネズエラ戦で、5回2失点でした。

飛ばした初回、しかし2回に一発を浴びてしまい、せっかく3点先制してくれた打線に、ヒヤッとさせました。

しかし、その後は慎重に投げて、この2失点で交代となりましたが。

 

森下は初回にタイムリー、逆転時には貴重な四球を選びました。ただダメ押しの時は併殺に倒れ、そこは無念でしたね。

 

決勝進出がかかる台湾戦、相手も決勝を目指して頑張るでしょうけど。

 

2点目のタイムリーの森下

 

才木は5回2失点

はてなのブログ

 

 

がきょうアップされましたが、乃木坂46のあやめん=筒井あやめ出演の映画が公開中です。

まあ主演ではないので、出番がどれくらいなのかな?という感じで鑑賞してきました。

 

青春恋愛作品、主人公の男子高校生が、毎日怪我をしてきて、それを心配するクラス委員の女の子が世話をする中、恋に発展していく、まあほのぼのとした作品でした。

途中から登場するあやめんでしたが、この二人の恋路を邪魔をするいやな役?かと思いましたが(^^)さにあらず、まあ彼女も可愛い女の子でしたね。

 

忙しかったのか?出番は少なく、主役の一段と絡むシーンは数えるほど、ちょっとお客様的な登場は残念でしたね。

もうちょっと彼女の演技を見たかったところでしたが。

 

4期生は、かっきー、さくちゃんがいろいろ女優活動をしていますが、その次に多少進出しているのはあやめんと弓木くらいですかね。まあ弓木はバラエティの方が圧倒的に多いですが。

 

選抜メンバーはドラマや映画になると忙しさがアップされるんで、心配ですが、でもそういうメンバーも見たいところですね。

 

こんな役

 

ワンシーン

 

こういう絡みも

 

あったんですね

 

完成披露で

 

しっかりあやめん

 

評価だけが高騰している阪神の大山、ファン感謝デーには登場するという事ですが、そこまでに決まっているのか?それとも悩んでいるという言葉を発するのか?

今のところ巨人が条件を釣り上げているとしか報道はありませんね。

 

ただ、FAを宣言すると、権利を取ると、いきなり成績とは違うところで年俸がアップするというのはどうなのかな?と思います。

球団としては引き留めるために、今年の成績とは関係ないところで好条件を出しますし、ウィークポイントを埋めるために必要な選手だったら、欲しい球団が好条件を出すのはわかりますが、シビアに見ると今期の大山は昨年に比べるとあらゆる面で成績が下がっていましたし、アップとしても小幅が本来の年俸だったと思います。

 

ただ、FAの権利を勝ち取ったという事は、今までの功績も評価の対象という見方をすれば、それはそれである程度は納得できますが。

 

通常に考えれば、お山があの巨人に行くことは考えられません。

もしそうだったら、阪神ファンにとっては、”憎き巨人に行き阪神を裏切った男”という気持ちは抑えられないでしょう。ここは綺麗ごとではありません。

 

まだパ・リーグに行くなら仕方がないと思いますが、同じリーグ、ましては因縁の巨人というのはちょっと…

 

いろんな意味で大山君を信じていますが。

 

たとえ流出しても巨人にだけは…