「ダンス オブ ヴァンパイア」に出演が決まり、記者会見が行われた報道が出たのが、卒業を発表している乃木坂46・3期生のれのちゃん。

彼女と言えばミュージカル、もうそんなイメージがついていますね。

連続して、「Endless SHOCK」にキャスティングされ、主催の堂本光一から絶賛されているのは、もうファンだけでなく有名な話です。

 

乃木坂46の卒業を発表していますが、このミュージカルは7月いっぱい公演されるので、5月から始まる前に正式に卒業するのかが、いまのところまだ未確定です。

 

このミュージカルに没頭する関係で、38thアンダー活動も辞退しているれのちゃん。 同じく3期生のでんちゃん=佐藤楓はいち早く卒業セレモニー、活動期間終了も明かされていますが、個人活動でも大きな節目の彼女は、まだしっかりと期限が決められていません。

 

彼女は卒業を決めた際のブログで、しっかりと自分の進むべき道を示していました。

まあ焦らず、慌てないで、締めくくりのアイドル活動を決めてほしいですね。

 

各球団が、開幕のメンバーを発表しています。

わが阪神タイガースも、開幕1軍メンバーが決まりました。

 

▼投手 ゲラ、岩崎、伊原、工藤、門別、及川、村上、桐敷、富田、石黒、岡留、石井  

▼捕手 梅野、坂本、栄枝  

▼内野手 木浪、大山、佐藤輝、糸原、小幡、中野、植田、高寺、原口、ヘルナンデス

▼外野手 森下、近本、島田、前川、小野寺

 

ルーキーからは、超大抜擢の工藤、そしてドラ1の伊原が注目です。

そして初開幕1軍は、投手は石黒、捕手で栄枝、内野では外野もできる高寺、というところですね。

そして助っ人は、ヘルナンデスが、登録されました。

 

投手陣は最初のローテ3人が入っていますが、その次のローテではまたもう3人登録されます。

そのために初めの広島3連戦から、ファームに行く選手が出てくるんですね。

 

さていよいよ開幕です。

 

ドラ1の伊原は登録、中継ぎか?

新曲発売に合わせて、新センターのアルノと、アンダーセンターのゆんちゃんがゲストに来てくれた”オールナイトニッポン”。

なかなか面白い回でした。

 

しーちゃんが、アルノに対して新センターに決まったときの気持ちを聞きましたが、1週間泣き通しだったのは、さすがに大きなプレッシャーを感じていたんでしょう。

でもその後に踏ん切りをつけて、おそらく怒涛のセンターとしての活動に入って行ったんでしょう。

 

そして、ゆんちゃんのアンダーセンター。

選抜常連だったゆんちゃんですが、5期生の追い上げのために、アンダーになってしまった感が強いですが、それでもちゃんと変わらず笑顔を見せてくれる彼女は、逞しいし、立派だと思います。

そしてアンダー楽曲は良い曲ですね。彼女のいいところは、アンダーライブでしっかりとみたいです。

 

そして面白かったのは、”堕落コーナー”ですね。

工事中の”どんくさダービー”でも、その一端は明かされていましたが、やっぱりあるのは面白い!

 

しーちゃんもなかなかの堕落メンバーですが、もっと上がいた?

よだちゃんがいなくなっていきなりの堕落トップメンバーですね。

 

今回はこの3人

 

3期、4期、5期でも年齢は1個違い

 

和ちゃんとのWセンターのアルノ

 

そしてアンダーセンターのゆんちゃん

2週に渡って開催された、正副のキャプテン対決、もうわかっているんで勝敗は予想通りでした。

しかし各ゲーム、その都度メンバーを選ぶのが、ちょっと変わった企画でしたね。

 

さっきは敵だったメンバーが、今度は味方だったり、そこが面白かったですね。

 

先にメンバーチョイスができたさっちゃんでしたが、なかなか思い通りにはいきませんでしたね。

 

そんな中、最終対決で、小吉チームになったまゆたんがなかなか良かったですね。

その前の梅チームの時にも、選ばれたときにいじられた姿も可愛かったですが、負けた後に、じゃんけんで罰ゲームを逃れた時も。

そしてラストゲームでの罰ゲームでは、まゆたんが外したことで、小吉と一緒の罰ゲームを食らうところも可愛かったですね。

 

まずは梅チームに

 

アイスを食べて

 

しかし負けてキャプテンと一緒に

 

でも負けちゃって…

 

罰を回避

 

実はうまくかわせた?

 

しかし!

 

ゴミ捨て失敗!①

 

これはダメでしょう

 

そして一緒に

 

なんかの煙が…

 

くさっ!

 

田村倒れる!

近場の映画館がないのでちょっと苦労はしましたが、しーちゃん=久保史緒里の主演作、「ネムルバカ」を見てきました。

平祐奈とダブル主演で、そこで仲良くなって、”しーちゃん””たいちゃん”と呼び合う仲になったことは、彼女のレギュラーラジオで話していましたね。

 

大学の先輩後輩で、ルームシェアをしている二人、しーちゃんが入巣柚実、たいちゃんが鯨井ルカ。

しーちゃん演じるいりすが、レンタルビデオ屋でバイトをして、たいちゃん演じるルカが”ビートモス”というバンドのボーカル。

そんな二人にスポットを当てている浅春群像劇でした。

 

監督は、阪元裕吾。阪元監督と言えば、「ベイビーわるきゅーれシリーズ」

 

 

 

 

が大ヒット、連続ドラマにもなりましたが、今回は原作がある作品の監督で、ちょっといつもとは違うテイストの作品となっています。

 

そしてしーちゃんの演技、正直もう女優として、安心して見てられる、そんな存在になりましたね。

でもそう感じると、彼女の卒業もそんなに遠い先ではないのかもしれない。

いつか女優として旅立って行く気がしちゃいました。

 

だから、もう少し乃木坂46で頑張ってほしい。

 

見てきました!

 

2人のいるアパートの前で

 

そして今の二人

 

たいちゃんが通常スタイル

 

そして舞台で

開幕まであと数日ですが、各球団ローテは大体決まったようです。

 

阪神は、一応6人が。

開幕は村上、そして左腕の二人、富田、門別が広島戦。

つぎのDeNAは、才木、ビーズリー、デュプランティエという右腕三人。

 

後は打線ですね。

粘り強く、勝ちにこだわりながら、新戦力の成長を確実にしてほしいですね。

 

ちょっと不安な先発陣ですが、打線はここまではなかなかの粘りがある感じがします。

 

オリックスとの最後のオープン戦3連戦ですが、2試合とも引き分け、その前のヤクルト戦から3試合連続の引き分けでした。

ただ評価ポイントは、ヤクルト戦が2点差を追いつき、オリックス戦は2戦とも1点差を追いつきました。

 

今年の打線の注目は、森下の4番ですね。

佐藤輝が3番、大山が5番という布陣、おそらく今はそこに入っている前川が6番という感じのようですね。

前川は、さすがに前半打ちすぎて、バテ気味か、疲れが出ている感じがします。

開幕まで調整をしながらもう一回上げていきたいところでしょう。

 

問題は爆発力もそうですが、粘りだと思います。

相手に最後まで怖がらせる打線、いやらしい打線。

どうやら今期は好球必打が求められている、目指している打線の感じですね。

 

後は開幕ベンチ入り野手の布陣が気になります。

 

3番輝

 

4番森下

 

そして5番大山

なおもちと呼んでいるのはくろみん=黒見明香ですが、5期生はなおと呼び捨てだったり、公式にはなおなおでしょうかね?

乃木坂では唯一のこの春の高校卒業が冨里奈央ちゃんですが、隣の日向坂、櫻坂には2名ずつ卒業生がいて同じクラス?だったことが発覚しました(^^)

 

最後は少しお休みをしたなおちゃんでしたが、追い込みをかけた中での卒業だったんでしょうかね?

乃木坂の5期生は忙しかったですからね。

 

大昔は芸能人と言えばH高校でしたし、野球も強かったですね。この高校は私の学生時代から芸能コースがあり、有名でしたが、今もあるんでしょうか?少し前の芸能人リストはなかなか今田の勇壮ですが。

 

なおちゃんはどうやら別の高校で、ここはおそらくですが、乃木坂の先輩たちも通った高校のようで、さくちゃんとかかっきーの世代は多かったので多くのメンバーがいたことがたまに語られますね。

彼女たちの活動を理解した体制ととってくれるのはあとってくれるのはありがたいこと、ですが、だからと言って学業をおろそかにできる時代でもないですから、しっかりと最低限はやらないと。

 

 

 

凄いメンバーですね!

昨日はるなち=林瑠奈の受賞の記事を書きましたが、彼女と大の仲良しのみっちゃん=矢久保美緒の記事を。

大学生活との両立メンバーは多くいますが、彼女もそんな一人ですね。

 

「乃木坂工事中」では、友達ができないことを毎年悩んでいましたが、4年時についに友達ができたことを”B級ニュース”で報告をしていました。

大学生活最後に良かったですね!

 

そしてめでたく卒業したこともブログで発表してくれました。

 

”みっちゃん”という呼び方は、彼女のラジオレギュラーの「タイムちゃん」で、彼女がこう呼んでほしいという事からだんだん浸透していった呼び方。それまでは”やくぼ”という味気のない呼ばれ方でした。

そして、るなちとの仲も有名ですね。

親友というか、いつも一緒にいるという感じで、るなちのぬいぐるみ好き(もはや生き物ですが)の影響を受け、借りて持ち歩くくらいでしたね。

 

でも、そんなみっちゃんがいたから、るなちもいったん休業して心配されましたが、無事帰ってこれた、彼女が休んでいるときも、色々出かけたりして、フォローをしていたことも有名なお話です。

 

大学名も明かしていましたが、本当に4年間頑張りました!

 

4年間頑張りましたね

 

アイドルとの兼ね合いも大変です

 

この大学でした

本当にうれしいニュースが、彼女自身のブログで発表されました。

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/103288?ima=1740&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

「 TYO学生ムービーアワード」という学生限定の「初心者」から発想した60秒のショートフィルムを競い合う大会ということですね。

 

るなちは、大学に進み、映像関連の専攻をしていることは、配信中でも上がっていますし、本人もそう発言をしていました。

さらに、「工事中」のビンゴ大会で、2025年の豊富でも、メンバーの個人PVを撮りたいと言っていました。

 

思い返せば、大学と、乃木坂の活動の両立ということで、夏選抜後は体調を崩し、飛鳥ちゃんの卒業コンサートには欠席をしてしまい、結構長い間休業をしたのは、本当に気がかりでした。

 

一回復帰しましたが、すぐにまた間隔があけられ、ようやく選抜復帰、そこから連続で選抜メンバーに選ばれています。

 

新4期生の中では、弓木が飛び出していて、いまやバラエティに引っ張りだこですが、だんだんと軸足を女優に置き始めそうな雰囲気が漂っていますが、るなちは映像関連の仕事、活動に傾斜していくのかもしれませんね。

 

でも、撮る側もいいですが、撮られる側でも、もっともっと前面に出て行ってほしいと思うのは私だけでしょうか?

 

歌唱力の高く、バラエティセンスもあり、ルックスもバツグンな彼女は、しーちゃんの代役センターを務めたこともありますし、

今後はこの機会に活動の場を広げていくのではないか?と思われます。

 

ただ、学生のうちは、体調に気を付けて、休業にならないよう、しっかりと足元を見つめながら活動してほしいです。

 

栄えある銅賞

 

日大なんだね