20240703 花火鑑賞ジョグ 13.38km | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

尊氏

 

 

-----

 

 

水曜日くもりくもり晴れ晴れ晴れ

 

天気がよかったので、ジョグです

定時後にバイクの自賠責の手続きがあって

ついで外食して

帰宅してからのジョグランニング

 

シューズ:MIZUNO ウエーブリベリオンソニック サイズ26.0

19~21時、気温27~25℃、湿度73~82%、南の風微、無補給

 

多摩川に出たら涼しく感じたので

今日は多摩川沿いを行こうと

日野橋を渡っていたら

やけに橋の上に止まって遠くを眺めている人が多い

 

花火花火やってました

 

府中方面、わりと幅がある感じで打ちあがっていたので

どこだろな~広いところで言えば府中競馬場か府中刑務所か

競馬場よりは北側で上がっているように見えたので

どこだろうなと考えながら、そっち方面に土手を進む

 

こんな時期にそんな大きな花火大会が行われると思わず

早くしないと終わっちゃうと思って

写真のベストポイントを探して、ペースが上がる

ようやくここだ!というところで、何枚かショット

 

 

 

 

スマホのカメラではこんなもんですね

デジカメで撮りたかったですが

走り始める前は、まさかこんな時期に花火大会とは全く思わず

 

たまたま走り始めたタイミングもよくて

見られただけよかったです

 

 

花火大会の正体は

↓これだった模様

 

 

府中競馬場でした

っつうか14000発ですか!

やけに終わらないわけでした

正直、もっと近くまで行けばよかったと思っちゃいました

そのまま多摩川土手を下っていけば、近くまで行けますからね

 

まあ、花火の時期はこれからです

今年も各地でいくらでも見ることができるでしょう

 

ただ、来年は

この花火を競馬場で見たいかもびっくりマーク

 

 

 

 

 

-----

 

【2024-25エントリ済み大会】

  • 2024年08月31日 火祭りロードレース(ハーフ)
  • 2024年10月06日 Mine秋吉台ジオパークウルトラマラソン(48キロ)
  • 2024年10月20日 東京レガシーハーフマラソン(ハーフ)
  • 2024年10月27日 諏訪湖マラソン(ハーフ)
  • 2024年11月03日 ぐんまマラソン
  • 2024年11月24日 つくばマラソン