20240702 連ジョグ解禁 10.78km | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

ほんのわずか、上向き

 

 

-----

 

 

火曜日晴れ晴れ晴れくもりくもり

 

今日も雨が降るのか降らないのか

そんな天気でしたが

たぶん大丈夫と見込んで、帰宅後にジョグへランニング

 

シューズ:MIZUNO ウエーブリベリオンソニック サイズ26.0

18~20時、気温28~27℃、湿度76~83%、南の風微、無補給

 

今日はスローを心掛け

南方面は雨雲が迫っていたので

普段行かない、北方面へ適当にぶらぶらとにっこり

 

キロ6オーバーだったので

心拍も140前後だと想定していたのですが

思ったよりも高い驚き

やっぱり高湿に慣れてないようです

 

 

6月は、あえて連日ジョグは避けてましたが

7月に入って、徐々に練習頻度を上げるために解禁しましたグー

 

ペースはゆっくりでも、頻度(回数)を上げる方が

結果的に距離を稼げて

マラソンのタイムが上がることは過去実証済み

7月は、ベースとなる脚作りのつもりで

頻度を上げていくつもりです

 

 

あとは天気との兼ね合い

徐々にモチベーションも上がってきている段階なので

梅雨の時期でも、夕方だけは極力降らないでほしいところびっくりマーク

 

 

 

 

 

-----

 

【2024-25エントリ済み大会】

  • 2024年08月31日 火祭りロードレース(ハーフ)
  • 2024年10月06日 Mine秋吉台ジオパークウルトラマラソン(48キロ)
  • 2024年10月20日 東京レガシーハーフマラソン(ハーフ)
  • 2024年10月27日 諏訪湖マラソン(ハーフ)
  • 2024年11月03日 ぐんまマラソン
  • 2024年11月24日 つくばマラソン晴れ晴れ晴れ