本編は終わりましたが、オマケがあります
門司港駅~関門トンネル人道~下関駅
最短なら10キロちょっとですが
門司港側で、行き当たりばったり進んだこともあって
結果としては16キロオーバー
チャレ富士以降走ってなかった走力に加え
門司港側での山登り、他各観光スポットでの歩きまくりにより
かなりの疲労でした
電車に乗って、小倉のホテルに戻り
真っ先にシャワーで汗を流す
そのままバタンキューしたかったところですが
まだまだ旅の途中
この後、行ったところは...
夜の関門橋
夜景を見に、戻ってきました
門司港レトロ展望室が、夜遅くまでやっててくれたので
夜にまた来ちゃいました
小倉~門司港は、在来線で15分くらい
下関~小倉もほぼ同じ
九州は日の入りが遅くて、マラニックが終わった後待っていると長すぎたので
一旦ホテルに帰ってから再度出てきたのでした
(実際はその間に、別の場所で夕暮れの観光も挟んでます)
門司港の街並み(@門司港レトロ展望室)
門司港レトロの街並み
21時30分くらいで、さすがにもう人は少なかったです
港を挟んでの、門司港レトロと関門橋
夜景もレトロ感がある、味わい深い光景でした
満足な一日、終了
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マラニックでの、関門海峡巡り
レンタサイクルも考えたのですが
・ワンウェイが難しい(借りた場所に帰ってこないといけない)
・場所によっては、自転車置き場を探す手間が発生する
・自転車では通れない道も、徒歩なら可能
普段から走り込んでいて
走れる体力や身体の状態が整っている、
今だからこその「マラニック」という選択肢
とても満足に楽しめました
この日は十分に運動して、カロリー消費になりましたが
前後の日で飲み食いし過ぎたので
増量がはかどる
そろそろ、通常ジョグ再開して
増量を食い止めていきます
(と書きながら、これ以降ノーラン)