データで振り返る2024チャレ富士4LAKES(その2) | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

 

 

 

 
 

 

 グロス:9時間48分44秒

 ネット:9時間48分31秒

 

 

 

  当日の振り返り

 

 スタート前

  
  スタートは4時30分

 

  前日19時過ぎの就寝から、当日は1時過ぎに自然と目が覚め

  目覚ましをかけておいた1時30分まで二度寝三度寝

  おかげで、しっかりと睡眠時間確保+すっきりと起きられましたOK

 

  宿からは歩いて、4LAKES駐車場から出るバス乗り場へ

  ここで偶然にも、同じく歩いてきたやんやんさんとバッタリ

  次いで、バス乗り場でひろぽんさんもちょうどよく会えて

  バス乗車し、3時10分に会場到着

 

  すうとんさんが示してくれてた、体育館2階の集合場所へ

 

  ヒデさんすうとんさんきむさんキンゾーさん伯爵

  8人も集合しての、スタート前のワイワイニコニコ

 

  荷物預けして、ゆっくりとスタート整列に向かい

  先に向かってたやんやんさんヒデさんに合流

  ちょうどnanakoさんにも会えて、4人でスタートを待ちます

 

  

 

  スタートは、こんな位置

  # 中央の赤く光る柱がスタート位置

  

  13秒のロスでスタート

 

  

 

 

 

 道中

 

スタート~10キロ 52分53秒

  

  黄背景:下り基調

  紫背景:上り基調

  橙背景:信号ストップあり

 

  

  

  スタート後1キロは上り

  アップもしてないので、心拍を上げないようにゆっくり進む

  上りが終わってからは下り基調

  勾配がキツい箇所は、歩幅小さくゆっくり下ることで

  特にももの負担を減らすように心がけました

 

  下り切ったところにある信号で、まさかのストップ驚き

  昨年は、右側通行からの右折で信号回避できていたようでしたが

  今年は左側通行からの二段階右折で、下手すると2回ひっかかる罠あせる

  なんとか1回で済みましたが、ここでのストップは想定外でした

 

  第一エイドを過ぎた後の、国道に出るところの信号ストップは想定内

  1分弱の待ちは、タイミングが悪かったですが

  前方につけられたので、その後の混雑がほぼ皆無でしたグッド!

 

  山中湖への国道では、信号が何か所かありますが

  いずれもタイミングをしっかり見計らって、ノンストップ100点

 

  早々に118キロ第二ウェーブ(15分前スタート)の方々を抜いていく展開は

  これも想定していなかったですが

  ほぼストレスなく、山中湖到着

 

 

 

10~20キロ 53分35秒

  

  緑背景:お手洗い

  水背景:エイド立ち寄り

 

  

  

  山中湖はアップダウンもほぼなく

  信号もないので走りやすい

 

  どこかのエイドで、手始めにミニドーナツを食べましたが

  どこで食べたか覚えてない、かつ、

  山中湖周辺のエイドにはミニドーナツはないことになってる...知らんぷり

 

  12キロ過ぎて、ちょっとトイレに行きたい感じが出始めるネガティブ

  スタート前の体育館でもスッキリできていたんですけどね

  先は長いし、行けるときに行っておこうと考え

  14キロ過ぎの公衆トイレへ立ち寄り

  念のため個室へ入り、結果的に両方スッキリしてロス2分泣き笑い

 

  山中湖も対岸まで進んだ頃

  天候的に全く見えないと思っていた富士山が、わずかに姿を見せるひらめき

 

  

 

  山頂は見えないまでも、雪の積もった部分は見えて

  この日はこれくらいが限度だろうと思って

  ここで止まってパシャリカメラ

 

  これ以降は、ほぼ見えなかったので写真はこれが最後です

 

 

 

 

次回に続きますパー