さが桜マラソン前々日 | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

セカンドプランは考えない

 

 

-----

 

 

平日をやり過ごして

ちょっとだけテンション上がってきました

何に対してかというと、大会ではなくて

佐賀への旅行、明日の観光が楽しみだからひらめき

 

大雨の大会は

2017年しまだ大井川マラソン以来

このときは台風通過前後で

よく開催したと思うような天候でした

(横浜マラソンだけが中止となった週でした)

 

そのときの経験があるからこそ

中止なんてありえない

当然走るつもりで、佐賀に行ってきます上矢印

 

 

 

■ 天気

 

 
THE・罰ゲーム泣き笑い
 
雨量のピークは、若干早まるのかな?
昨日までは、ちょうどスタート後からがピークでしたが
スタート前にピークを迎えてもらう方が、まだいいでしょう
 
個人的には、コース形状的に
終盤が向かい風になる方が気掛かり
 

 

 

■ スタイル

 

 

気温は高いので、赤ノースリーブでいきます

今シーズンは、行く先々でJリーグチームがあったので

エスパルスユニを着ることが多かったですが

佐賀県は鳥栖なので、佐賀市はあんまりなのかなと思うのと

どうせずっとビニールorカッパ着ていて、見えないだろうし

応援も雨の中そんなにいると思わないし

 

 

 

■ 想定するレース展開・目標

 

わからん昇天

 

これだけの雨量で、どれくらいのペースで走れるのかもわからないし

風がどのくらい影響するかもわからないし

気温高めでの雨が、どのくらい暑さor寒さを感じるのかもわからない

 

ペースは決めずに、出たなりで進むつもりです

 

できればネガティブスプリットで走りたいところですが

風向き次第なところはあります

あとは、一番前のブロックからのスタート(300人ブロック)なので

静岡マラソン同様、最初はペースが上がってしまうかも

 

こんな天気なのもあるので

「完走」

これを第一目標にしておきますかね大あくび

 

第二目標は、佐賀駅バスセンター発佐賀空港行きバス

13時30分の便に乗ること(マラソンスタートから4時間30分後)

空港行きバスは、あまり本数がなくて

復路の便の時刻を考えると、選択肢が13時30分か14時30分しかない

13時30分のバスに乗って、空港でゆっくりしたいところです

 

 

一応、高低図載せておきますが

途中の橋と土手のアップダウン程度

静岡マラソンに近いかもしれない、高速コースだと思います

 

ちょうど中間あたりで吉野ヶ里遺跡を通ります

明日、残念ながら前日観光で行くことは(天気のせいで)なくなったので

マラソン中に雰囲気だけ感じ取ってこようと思います

(大雨の中、雰囲気感じ取れるか?)

 

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

とりあえずは

明日、佐賀に着いて

明後日、佐賀から帰ってこれれば

それでいいや、のつもりで

この土日は、天候も含めて楽しんでこようと思います

 

結果的に、桜はちょっと早かったみたい悲しい

 

 

 

 

 

-----

 

 

【2023-24エントリ済み大会】

  • 2023年04月02日 焼津みなとマラソン     1時間31分47秒(ハーフ)
  • 2023年04月16日 かすみがうらマラソン    3時間27分36秒
  • 2023年04月23日 ぎふ清流ハーフマラソン   1時間27分17秒(ハーフ)
  • 2023年05月21日 洞爺湖マラソン       3時間05分50秒
  • 2023年07月28日 富士登山競走        4時間19分50秒(山頂)
  • 2023年09月24日 Mine秋吉台ジオパーク100  10時間49分02秒(100キロ)
  • 2023年10月22日 いわて盛岡シティマラソン  3時間08分45秒
  • 2023年11月05日 東北・みやぎ復興マラソン  3時間08分21秒
  • 2023年11月19日 神戸マラソン        3時間07分06秒
  • 2023年11月23日 大田原マラソン       3時間17分18秒
  • 2023年12月10日 青島太平洋マラソン     3時間21分37秒
  • 2024年01月21日 フロストバイトロードレース 1時間21分54秒(19キロ)
  • 2024年01月28日 勝田全国マラソン      3時間17分52秒
  • 2024年02月11日 愛媛マラソン        3時間09分22秒
  • 2024年02月18日 浜松シティマラソン(ハーフ)1時間28分41秒
  • 2024年02月25日 いわきサンシャインマラソン 3時間19分09秒
  • 2024年03月10日 静岡マラソン        3時間08分24秒
  • 2024年03月24日 さが桜マラソン
  • 2024年04月07日 焼津みなとマラソン
  • 2024年04月21日 チャレ富士4LAKES