データで振り返る2024浜松シティマラソン(その3) | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

 

 

 

 

 
 
 
 

  大会総括

 

 大会の感想

 

  街中スタートの郊外?ゴールで

  ハーフの距離しかないにしても、なかなか難しいコースあせる

  下りスタートはいいとしても

  早々と5~7キロ地点でキツめの上り

  そこから先は、まさに郊外

 

  航空自衛隊の基地周りを走るのですが

  当然飛行機は飛んでないですし

  基地内部はあまり見えないので

  コース後半は、郊外に出た感しかない

  この日は東風だったので

  終盤が向かい風で、なおさらキツイ

 

  それでも、スタートからしばらくの街中エリアや

  ゴール周辺では応援の数が多く

  街全体で開催されていることを感じましたグッド!

 

  意外だったのは、ランナーで

  ジュビロユニよりもエスパルスユニの方が多かったかもしれない

  エスパルスユニは、スライドの目視だけで10人以上いました

 

  大会運営は、大規模フルマラソン大会と比べても

  遜色ないくらい、よかったと思います

  スタートブロックがちょっと狭かったくらいかな

  ストレスなく参加できましたニコニコ

 

  

 

 

 

 個人的なレースの評価

 

  ウエーブリベリオンフラッシュ2を初めてレースで使うということで

  ペース走を意識し

  結果的に後半はその展開で走れてよかったと思います

 

  ただねぇ、前半の話ちょっと不満

  あまりにシューズに慣れ過ぎてないからか

  まさか3分48秒で入ることになるとは(速すぎ)

  からの、一番キツイ上り区間で4分50秒(遅すぎ)を記録するなど

  無駄が多すぎた前半でした悲しい

 

  無駄に脚を疲れさせてからの、キロ4分15秒のペース走ができたと

  好意的にとらえることもできますけどね

 

  最後向かい風ながらも、上げて終わることができたのは収穫OK

  

  一方で、じゃあキロ4分15秒でフル走れるかというと

  もって30キロかなといったところネガティブ

 

  これからのフル3戦の中で、一回は

  ウエーブリベリオンフラッシュ2で臨みたいと思っています

  来シーズンに向けた、お試し的な

 

  大会振り返り記事は今回で終わりですが

  次の記事で、ウエーブリベリオンフラッシュ2の所感についてまとめます指差し

 

  

 

 

 

  次回以降の予定

 

【2023-24エントリ済み大会】

  • 2023年04月02日 焼津みなとマラソン     1時間31分47秒(ハーフ)
  • 2023年04月16日 かすみがうらマラソン    3時間27分36秒
  • 2023年04月23日 ぎふ清流ハーフマラソン   1時間27分17秒(ハーフ)
  • 2023年05月21日 洞爺湖マラソン       3時間05分50秒
  • 2023年07月28日 富士登山競走        4時間19分50秒(山頂)
  • 2023年09月24日 Mine秋吉台ジオパーク100  10時間49分02秒(100キロ)
  • 2023年10月22日 いわて盛岡シティマラソン  3時間08分45秒
  • 2023年11月05日 東北・みやぎ復興マラソン  3時間08分21秒
  • 2023年11月19日 神戸マラソン        3時間07分06秒
  • 2023年11月23日 大田原マラソン       3時間17分18秒
  • 2023年12月10日 青島太平洋マラソン     3時間21分37秒
  • 2024年01月21日 フロストバイトロードレース 1時間21分54秒(19キロ)
  • 2024年01月28日 勝田全国マラソン      3時間17分52秒
  • 2024年02月11日 愛媛マラソン        3時間09分22秒
  • 2024年02月18日 浜松シティマラソン     1時間28分41秒(ハーフ)
  • 2024年02月25日 いわきサンシャインマラソン ← NEXT
  • 2024年03月10日 静岡マラソン
  • 2024年03月24日 さが桜マラソン
  • 2024年04月07日 焼津みなとマラソン
  • 2024年04月21日 チャレ富士4LAKES
 
  今週末、いわきサンシャインマラソンです指差し
 
  ですが、現状では参加は五分五分昇天
 
  脚の方はほぼ問題ないのですが
  後頭神経痛が引いてくれない
  今週は雨続きなこともあって、ランオフ続きですが
  雨降りでなくても、たぶん走れてないです
 
  ホテルの都合上、今日がキャンセル費かからないラスト
  決めないと、と思ってますがそう簡単には決められない
  たぶん、いわきには行くと思いますが
  走るかどうかは未定
 
  後頭神経痛は、仕事時の姿勢やストレスなども一因らしいので
  明日、明後日と休みなことが生きてくれば
  日曜日はおさまってくれるかも、と期待...