大会振り返り~2018日光ウルトラマラソン62.195km~その1 | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

速報      :https://ameblo.jp/attoko2018/entry-12384327076.html
データで振り返る:https://ameblo.jp/attoko2018/entry-12385178145.html


■ スタート前

  現地までは夜行列車
  ただこの夜行列車を逃すとほぼ詰みなので
  早めに浅草に入りました
  
  23時少し前に浅草に到着し
  既定の集合時刻には時間があったので
  浅草寺やスカイツリーなど少し観光
  

  (23時なのにまだまだ人はいました)
  

  (こんなに人がいない仲見世通りもめずらしい)
  

  (スカイツリーを間近で撮れました)

  


  そして23時55分浅草発の夜行列車
  車両はスペーシアでした
  
  (めずらしい臨時の文字)
  
  
  追加料金を払い個室利用
  
  
  夜行列車はお弁当つき
  
  
  列車は2時15分くらいに東武日光に着いたようでしたが
  会場までのバスは3時に出発ということで
  しばらく電車の中で待機
  (もともと知らされていたので2時50分まで寝ていました)
  
  3時になりバスが到着した連絡が来たので移動
  
  
  会場までは10分程度で到着
  会場までの道のりでかなり勾配のある坂を上ったので
  ゴール間近は厳しい道のりになることを感じました

 

  (会場到着時の様子)
  
  

  

  
  しばらく敷地内で待機し
  4時30分スタートの100キロ組を見届けた後で受付
  そこからゆっくりと準備開始

 

  (大会でスタートを見届けるということもあまりないなと思いました)
  
  
  5時30分すぎに荷物を預け
  トイレに寄ってからスタート位置に
  62.195キロの部のスタートは100キロの部のスタートとは違う場所で
  100キロの部のスタート位置から400メートルくらい進んだところ
  
  
  そして6時
  62.195キロの部のスタートとなりました
  


次回へ続く。。。