データで振り返る2018日光ウルトラマラソン62.195km | Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

Around315ランナーの日常 ~attokoの日記~

フルマラソン3時間5~25分くらいのランナー「attoko」の日記です

https://ameblo.jp/attoko2018/entry-12384327076.html

■ 各種データ

 

 [ 距離 ]
  1キロも短い
  そもそもHP記載のコースと同じでなかったですね
  明らかに違ったのが下図のところ
  
  

  赤矢印が実際に通ったコース
  
  コースをしっかりしている人がいれば気づいたでしょう
  もしかしたら自分の後どこかのタイミングで修正されてたりして?
  
  ただフルマラソンや100キロと違って
  中途半端な距離だから

  多少違ってもいいかなと思ってしまいます
  
 [ ペース ]
  このアップダウンが激しいコースで
  サブ4を切るペースで乗り切ったことに満足
  
 [ 心拍 ]
  平均167はフルマラソンと同程度
  信号待ちや最後歩いたこともあったので
  走っていた時間で考えれば170を超えていたでしょう
  出し切った感はあります
  
 [ ピッチとストライド ]
  こちらも信号待ちや歩いた区間が含まれてしまうので
  参考にはならず
  
 [ ラップ推移 ]
  後日区間ごとの振り返りをしようと思うので
  ここでは割愛
  

  

  
 [ グラフ ]
  ウルトラマラソンなので信号待ちは仕方ないにしても
  歩いた区間が出てしまったのは残念
  
  高低差だけ抜き出したのがこちら
  
  
  
  62.195キロでもこんななのに
  100キロはいろは坂があるのでこの3倍くらい
  すごい人たちがいるものだと思ってしまいます

-----


いつもはこの後
道中の振り返りを簡単にしていますが

さすがに長かった今回
幾多の場面で物語は展開しました

ので小分けにして出していこうと思います