ドギツイ雪だるま | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

ゆうちゃんと一緒に
欅坂48のサイレントマジョリティを踊って
超疲れてます(笑)

今日は昼の散歩の暑さでバテて
午後は家で過ごしましたー。

もー夕方の散歩は厳しいーぞー。


とりあえずお絵かき★

最近は果物と野菜の絵を
書いてとお願いされることが多い。


絵書いたら八百屋さんごっこ開始。

ゆ「なにがいいー?」
あ「スイカくださーい」
ゆ「はーい。ちょっと待ってねー。」
あ「大きいのが欲しいでーす」
ゆ「ちっちゃいの?」
あ「大きいの!」
ゆ「……ちっちゃいのでいい?」
あ「嫌です。大きいのがいいです。」
ゆ「ちっちゃいのーーー!(怒)」
あ「おっきいのーーー!!!(怒)」
ゆ「……」
あ「じゃ小さいのでいいです……」
ゆ「ありがとござまーーす♡」

ってゆう感じ(笑)
何を買うにしてもこのくだりは絶対(笑)

ゆうちゃんとごっこ遊びする時は
あたしは常にめんどくさい客になりますw
ゆうちゃんがどういうふうに対応するのか
反応見るのが楽しすぎて(≧▽≦)

基本お客様のいうことは聞いてくれません(笑)


そのあとは粘土遊び。
もう混ぜまくってドギツイ色しか
残って無くて、
気持ち悪い雪だるまになっとった……



ゆうちゃんは楽しそうやけどね☆
粘土買わなくてはー。
てかいつまで雪だるま作るんやろ。
よっぽど冬の雪が楽しかったんやね(・∀・)


夕方夜ご飯の準備しよったら
ゆうちゃんも手伝ってくれました★

トマトのヘタとって飾りつけ☆


今日はこれと豚肉のみぞれ煮作ったら
豚肉めっちゃ食べてくれました♪

明太子をめっちゃ欲しがって
しつこかったけん
ちょっと舐めさせたら気が済むやろーと
箸にちょんって付けてあげたら
当然辛かったらしく
すぐに白ご飯食べよった(´-ω-`)

食べさせたくないものに限って
欲しがるけ本当に困るー。

でも福岡県民やけ
いつかは明太子食べさせたいな♡

いつから食べられるんやろ?

たらスパとかなら平気そうやけど
生物やしね?(˙◁˙)


まぁいいや。寝よう。