朝から愚痴 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

なんだかんだで2歳7ヶ月過ぎたね。
なんとまぁ早いこと!

今あたし本当に育児に行き詰まっとって
めっちゃ辛いんやけど、
3歳になればなんとかなる気がして
それだけを願って毎日過ごしよります……

もう2歳児怖い(T ^ T)嫌だ(T ^ T)

今が一番可愛い時やね♡っち
よく言われるけど
あたしにはこのイヤイヤ期が
1番可愛いとは思えん……。。。(lll __ __)バタッ


面白いのは面白いけどね!

最近のゆうちゃんの一発芸☆
「魚!」(しゃちほこ)


↑これよくやってますww

ワンコが吠えると
「麒麟!うるさーい!」
とビシッと注意したり★( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ


そして服脱ぎブームで
気がつくと服着てないことが多い。


メルちゃんのお世話は
だいぶ上手になってきて、
ミルクあげる他にも
添い寝したり高い高いしたりしてます☆


あとは、服脱ぎブームと並行して
あたしの服着るブームもあって
よくあたしの部屋着を着てます。


返して!→だめ!
ママのやん!→だーーーめ!!!
なんでよ!→ゆうちゃんの!!!

ってゆーケンカになります。
文字にしてみると
あたしが大人気ないな(笑)


本当に可愛いっちゃ可愛いんやけどね……


もともと子供嫌いやけん
こーゆーとこに出るんやろなー。

子供好きな友達は
「イヤイヤ期も可愛いやん♪」っち
軽く言うしなー(º﹃º )


いやいや、無理無理無理。


口を開けば
「やだ」「だめ」「行かない」。

あたしがちょっと何かしようとしたら
「もーー!!だめーーー!!!」。

お茶飲むのもだめ?
ご飯も食べちゃダメ?
トイレ行くのもダメ?

は?なんで?

とか本気でイライラ考えてしまう(笑)


もう早く大人になってくれ。

とさえ思う。


はーぁ。なんか楽しいことないかな。