気がきくゆうちゃん | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

今日は雨上がりで蒸し暑い日でした☆


お昼は喧嘩ばっかで
あたしが寝室に逃げたり
庭に逃げたりしまくり(笑)

もーゆうちゃんわがままひどすぎー!
何をするにも
「もーダメー!」ばっかり。

大好きなチョコあげても
なぜか途中でギャン泣きしだすし
理由聞いてもヒートアップするばかりで
お手上げ状態(´・_・`)

ちょっとイヤイヤ期ひどすぎて
心が折れかけてます。

たぁくんはたぁくんで
本当に本当にイライラするしさ。
着々と離婚に向けて動いてますよ~笑
本人に悟られんようにね。


もう本当今めっちゃ疲れる時期。


頑張ろう。

最近愚痴ばっかやな。


夕方はまた料理のお手伝いを★
今日は冷しゃぶやったけ
レタス大量にちぎってもらいました♪


ゆうちゃんは
レタス関係なくチャーハン(笑)
カニと卵とねぎとカレー粉入り☆


ガツガツ食べてくれた♪


最近おかずを食べてくれんけ
チャーハンやらオムライスばっかり!
あとは素麺。そしてパン。
たまーにお肉食べたりするくらい。

幼稚園の先生いわく
卒園するまでには
絶対にお弁当完食できるようになるけ
心配いらんよ(・∀・)
とのことなので
今は好きなものをたくさん食べてもらって
胃を大きくすることに集中してます☆

食べるようになっておくれよ~(´°_°`)


そーいえば今日
トイレットペーパーが空になって
めんどくさくて放置しとったら
空になったペーパーの芯が捨てられ
新しいペーパーがセットされてました!

ゆうちゃん!!!!
なんて気がきく子なんだ!!!(笑)

びっくりしました。


なんかすごいね。

ご飯作りよっても
勝手に引き出しあけて
お箸持って行って並べてくれたり。

あたしが虫にさされて
「かゆいーー」ってかきよったら
お薬持ってきて塗ってくれたり。

昼間に「あー眠い」ってつぶやいたら
部屋の電気暗くして
布団かけてくれたり。

お風呂で身体洗いよったら
背中洗ってくれたり。

優しいというか気がきくんよね。

寝転がっとったら
背中マッサージしてくれたりもする(笑)

イヤイヤ言いながら大暴れする時との
この温度差。

でもこんなんがあるけん
頑張れるんやろな。

ゆうちゃんありがとう。
そしてなんかごめんね。

あたしも人として成長するよー(T ^ T)


最後は髪飾りつけて
鏡見てるナルシストゆうちゃん♡


明日はお弁当休みやけ
早起きせんでいいけん
ゆうちゃんとゆっくり寝よう。

たまには朝寝坊もいいよね( *´꒳`* )