プレ幼稚園の日 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

今日はプレでした★

寝起きから機嫌が悪く
一方的なわがままばっかり言うので
朝っぱらから雷ドカーーン。

イライラしすぎて先にリビング降りて
化粧しよったら
泣き止んで降りてきました(-.-)

最近は普通にひとりで
階段降りられるようになったけん
めっちゃ楽♪

あたしが化粧しよる横で
ゆうちゃんもおめかし(笑)


朝ごはん食べて出発☆


行き道の川で
「魚ー!亀ー!」。


魚もでかいけど亀もでかかった。
あー無理無理(笑)

ずっとダラダラ歩きよったのに
幼稚園見えたらダッシュ!
走って門から入って
園長先生のところに行った(*´ч ` *)

めっちゃ好きらしい♡

部屋に入ってからは
最初はグズグズいやいや言いよったけど
無視してみんなと遊びよったら
だんだん慣れたみたいで
そのあとは泣かずにおれた★

今日やったのは、

・身体を使った遊び
・絵本3冊読み聞かせ
・紙芝居
・布遊び
・先生の手遊び
・園庭で自由遊び

でした★

絵本読む時は
率先して1番前におったし、
手遊びの時も布遊びの時も
積極的に行動しよったし、
園長先生が片付けよったら
ゆうちゃんも手伝ったりしてました☆

お利口さん!!


園庭では
ちょっと危なっかしいこんな滑り台も
1人で登れるように٩(ˊᗜˋ*)و


めっちゃ楽しそう★


幼稚園生の真似したり、
宇宙語で話しかけたりしよったのも
面白かった( *´꒳`* )

なんか意外とすんなり
幼稚園馴染めそうやなー。

来年入園して
あたしから離れたら泣くんやろか?

大丈夫そうやけど(笑)


休憩中。


帰りは
帰りたくないっち泣きわめかれて
大変やったけど、
それだけ楽しかったんなら良かった★


全く歩かずに
炎天下の中ずっと抱っこで帰って
疲れたぜぃ(´°_°`)

お昼寝したけん
あたしもおやつ食べて寝よ。


最後に
昨晩のゆうちゃん。
なぜかヘアバンド(笑)