さげもんと二語文 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

土曜日はあたしの
月イチ夜遊びdayでした♡

昨日日曜日の朝8時に帰宅して
お昼まで寝て、
それから柳川市へ★


たぁくんが福岡の番組
ロンプク淳を見て
「さげもんが欲しい!」っち
言いだしたけ
さげもん巡りしてきた★

めっちゃ笑顔( ´艸`)


街のいたるところに
さげもんが飾ってあって
歩くだけで楽しかった♪

おっきいねー♡


ただお目当てのさげもんは
なかなかのお値段で手が出せずw
(10万くらいw)

玄関用に
これだけ購入♡


玄関用の小さいお雛様も欲しいなー★

巡りよる間、
ゆうちゃん終始ご機嫌♪


さげもん可愛いかったね♡



そしてゆうちゃん、
2歳4ヶ月を目前にして
やっとやっとやっと!
2語文話せる認定です!!★

おめでとー(ノ´∀`)ノ

いやー長かった。遅かった。

ちょいちょい
これは2語文になるんかな??
みたいなのはあったけど、
基本は単語のみの会話。

最近になってやっと

「開けてー」→「蓋開けてー」
「無いねー」→「ペンが無いねー」
「バナナ!」→「バナナ食べたい!」
「猫!」→「猫おったねー」

みたいに進化!!!

1歳10ヶ月くらいで
2語文出るっち聞いとったけん、
本当にまだかまだかと
心待ちにしとったんよねー(*´▽`*)

女の子は言葉が早いはずなのにねっち
近所のおばあちゃん達にも
良く言われるんやけどなー?


ゆっくりやけど
確実に成長しとるけんいいや♡


昨晩は
「粘土こねたい」って
言いよったの聞いて笑いましたw

粘土遊びの時
「粘土こねこね」とは言いよるけど
「こねたい」とか言ったこと無いのに(笑)

寝る直前やったけど
せっかくやけん
こねさせてあげましたとさ(ノ^^)ノ



さぁ今週も頑張るぞ!