おはなし会 | *可愛い娘との日々*

*可愛い娘との日々*

初めての妊娠から出産、育児!

綺麗事抜きで
日々思ったこと感じたことを記録中。

子供と共に成長していきたいです(^^)

今日は図書館でありよる
乳幼児のためのおはなし会へ
行ってきました♪

ゆうちゃんがテレビ見よる間に
バタバタ準備(・∀・)


最近は靴下を自分で履こうと
頑張ってますが
なかなか履けませんw
でも「靴下脱いでー」は完璧☆
声をかけたら2秒で脱ぎます( ´艸`)


準備終わって出発!
時間調整のため
半分バスで半分歩いて図書館へ★
あったかくて散歩日和( ´ ω ` )
自分のリュックを持ってトコトコ♪


リュックには、
おむつ2枚
お尻ふき
ハンカチ
よだれかけ
お菓子
マグマグ
が入ってます☆

リュック背負ってくれんけどね(¯―¯٥)
手に持つ方が好きらしい。


そして図書館★

着くやいなや
いそいそと手に取ったのは
「お腹にいる赤ちゃんへ」という
胎教の本w

ちょっと待ってちょっと待って
お姉さぁん(*´σЗ`)σ


楽しそうに本を物色して回る
ゆうちゃんを見て、
最後におはなし会に来た
三ヶ月前は
まだ歩くどころか立つことも
出来んやったのになぁ( ´ ω ` )

と、うるうる。

子供の3ヶ月っち本当にすごい!


そのあとも絵本には見向きもせず
難しい本ばっかり。


そして
おはなし会が始まってからは
お隣の11ヶ月の女の子に
めっちゃ懐かれて
超癒されたーーー☆

自分の靴下をどうぞしてくれたりw
おはなし会カードくれたりw

かーわーいーいー(≧∇≦)

けどゆうちゃんは
緊張しとるのか動かない・・・

童歌も楽しくない様子(´д`)

後半は泣き出してしまったorz

まぁ久々やったけんね。
場所見知りもあるかな??
また前みたいに楽しめるように
なるべく週一で通おうかな★


帰り道は爆睡☆

おうちに着いて起きたら
めずらしく両眼とも奥二重♪


右目はいっつも奥二重やけど
左目は一重やけんね(*´д`)
完全にパパ譲りw

お昼ご飯に
パンとプリンを食べて
のんびり★


ゴロゴロしよったら
いつの間にかあたし寝落ち( ゚д゚)

起きたら
おもちゃが散らかって
ゆうちゃんも隣で寝とった。。

ごめんよぉぉお(´;ω;`)

ひとりで遊んだんやなぁと思うと
申し訳ない。

起きてからは
一緒にたくさんあそびました♪


明日から雨が続くみたいやけ
嫌やなぁー(´-ω-`)