試運転、、、落とし物 RD125 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑



本日は試運転に出ました。いつもの信号機が極端に少ない田舎方面、、、長沼でしょう。笑


田舎大好き、、♡ 農作物の生育状況を眺めつつ走ります。

 

先日から麦秋状況の小麦畑はコンバインが刈り取り作業を初めて居ります。

 

調子が良いDT125ですから加速を楽しめます。何時もの道の駅では、、、




暖かい音色ですねー


いつものラーメン屋さんで気付きました。左のインナーバッフルが無くなっている。笑


加速時に飛ばしてしまいました。(音が大きくなり分かりました。)


8キロ程戻りましたが道端には落ちて居りませんでした。


ガーン!





△インナーが無い



気を取り直し、、






食べてから、、、








かなり前後のタイヤがひび割れして居ります。


夕方に双方取り替えました。





AX125用に用意したセットですから、RD125のリアは18 3.0の所をサイズダウンで18 2.75を履かせました。笑

フロント側も2.75の所を2.5ですから『細く』なります。


まぁ、今度スポークを張り替えする時にR18 3.0 F18 2.75に戻しますかね。笑









更に問題発生!ガソリンコックの滲みが酷くて『レンコン』を取り替えた折、右のビスの受けがヌルリと舐めました。


こんな小さなビス穴はリコイル出来るであろうか?


取り敢えず、他車からインナーサイレンサーとガスコックお借りしながら再生致します。笑