午前にタイヤ交換、、、雨のちタイヤ慣らしTX750Ⅱ | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

どうも乗り心地が余り良くないTX750Ⅱ型のフロントタイヤですが、このパターンのタイヤは以前にも『段減り』が酷くてハンドルに微震動が伝わります。


TX750初期型はシングルのディスクブレーキだから割と簡単に前輪が外せますが、、、


TX750の2型はWブレーキで、、それが故に外す為にフェンダーを一度バラしてキャリパーを左右少し開き加減にしなければタイヤを抜くことができません。













あー、面倒です。


それにアルミのHリムは傷を付けないようにと気を使います。


結局、薬局、リムに2箇所キズ入り娘 下手


さて、タイヤの試走(慣らし)と思っていましたら弱い雨が降り始めました。

昼は『味の時計台』にて『旨チャーシュー(塩)』を頂きました。


自宅に戻り天気も少し安定したから慣らしに出ました。