保険は平成23年で切れました、、RD50改 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

YAMAHA RD50改ですが、保険はシールでは平成23年に切れて居りますから、、ざっとれ2023−2011=12年以上の放置でした。汗






今回もドキドキしてタンクキャップを回しましたが、回す努力を致しましたが固着して回りません。


少しヒートガンで熱を加え力で何とか回りました。

(また、ココアを振ったショコラの様な、、、)




薄ら錆が薄くあるだけ、、、綺麗じゃん!


気になるタンクの中身は、、、




コレは、知人に頼んで『硬質レジン』で内部をコーティングしてもらって居ります。


中のガソリンはハイオクで、量は1/10位ですから揮発性分も怪しい感じ、、、


実験にコックをリザーブに回してキャブにイカれた?ハイオクを落とします。


適当なバッテリーよ繋ぎチョークを引きキック、キック、キック、キック、、で火が入りました。マジに?

ハイオクの底力、、、ハイオク真理教信者談








怪しいアイドリング、、吹けない、、キャブ清掃と致します。

新しいガソリンを入れても同じですからヤッパ、キャブがNGですねー


フロートはパンクして居りませんでした。良かった〜




このRD50改は別にボアを広げたわけではなく、30㌔規制、2段階右折が、嫌で言葉だけボアを広げただけです。


でも、50は50、、とても非力ですから本気でボアアップしたいと思います。


誰かその情報がございましたら宜しくお願い致します。


P.S.

翌日、朝イチでキャブ組み立てて試運転致しました。




後は『女性協議会』のバザーの準備を15:00までやってRDの微調整、、雨でしたから試走出来ず。