GT80で『らい久』 | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

本日は昨日から娘と一緒に道内旅行を楽しんでいるお嫁さんAが居ない寂しい?(嬉しい?)日です。

朝から野暮用を済ませ健太君に早めの(昼食)餌を与えてから自身の昼食を摂りにツーリング気分で江別の隣

の市=岩見沢方面に出掛けました。

目標は・・・朝一番で何時もお邪魔しているブログ=tetuさんの所にアップされているラーメンが旨そうだったから

です。

目指すは・・・『らい久』、ここはボリュームがあって値段も安めで、旨い安いの人気店です。

未だお盆で帰省中のお客さんが『来年も来るからね!美味しかった!!ごちそうさま!』っとお店を後にする方

が多かったです。

んん・・・気持ち分かるナァ~♪

着いたら・・・・

イメージ 1

8人目ですね。

ラーメンは回転が早いから・・・・待ったのは15分位でした。

注文は・・・味噌バターラーメン、700円  普通盛りなんですが・・・

イメージ 2

厚いチャーシューが多めのモヤシの下に三枚、麺のボリュームも多めです。これで大盛り注文だったら食べ切れ

ない鴨 です。

食後は栗沢~南幌~江別で帰宅でした。

恒例の農道中心に走って水稲の生育状況を視察・・・本日のミニツーリング、半分は視察が目的です。



水稲の穂は少し前は垂直状態でしたが僅かの間に少ししな垂れて参りました。

もう少し日差しが続けば挽回しそうな感じです。

イメージ 3

例に因って、自称バイク写真家・・・の僕としては数枚撮影してきました。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

んん・・・ミニトレ・・可愛い相棒です。

あぁぁ・・・Tシャツ着て出かけたのですが自身の写真が無い!涙

ラーメンの汁を付けないように颯爽と出かけたTシャツは・・・

後日、up です。笑