W1S税金・・・ | atti4050のブログ

atti4050のブログ

人生終盤期に入り燃え尽きる前のローソクのごとくバイクなどに時間を割く高齢者の『落書き』ブログです。笑

昨年の春に車検を取ろうとしたのですが納税証明書が見当たらず市役所と陸運に出向きました。

昨年の経緯から本年は納税通知書により納められているはずですが・・・

今年は・・・・

イメージ 1

で・・・

イメージ 2

でした。

合計で161,800円

で五月の初旬には納付して車検を何時もの自転車店(我が町では老舗のバイクも扱う自転車店)に納付証明書

の中からW1Sのナンバーを探せど見えず・・・

あれ??

昨年同様に電話で問い合わせ、車検証もって直談判・・・これって昨年と同じパターン

後日(今忙しいので・・)納付書送ります。との事でした。

待てど暮せど送ってこない!

今月W650のミーティングにバイクで行けないぞ!!とクレームを言いました。

昨日ポストに届きました。

何々・・・

イメージ 3

三年分を纏めて納めてね!のご案内ですね。

イメージ 4

天気も悪くライザップ号にも乗れませんので自治会のお仕事しております。

何だか無茶苦茶忙しいです。

本年度の車類の税金・・179,800円だぜ 年金暮らしに最悪だ!!抹消とバイクの処分だな!!