元気なうちは特に問題ないと思います真顔

 

ただ、

母に万が一の事があった時…

確実にもめる案件です不安

 

ちなみに、

祖父母と父のお骨を移動させる時

おばあちゃん 『この際、みんな(祖父母&父)共同墓地に…

…と言っていた母。

 

…が、それに声を上げたのが我が鳥音譜

 

鳥(妹)『お父さんはまだ早い、寂しい。

…とな真顔

 

1人でも反対意見があるなら…

父さんはお骨のまま預かるか…と

その時は私も旦那様も

鳥の気持ちをくんだ。真顔

 

…が、妹は1度も父のお骨を預かっているお寺に

足を運んだ事がない不安

 

函館に何度旅行へ来ても…

お寺に1度も行く事無く札幌へ帰る真顔

 

鳥(妹)満喫しまくって帰る無気力

 

言う事はご立派だが行動が伴ってない真顔むかっ

…と私はキレむかっまくり笑

 

お父さん 『どうもならんなDASH!

…と旦那様も呆れている。

 

そんな中で去年起きた

私と妹鳥との大喧嘩笑

からの電話スマホで更なる大喧嘩

 

こうなると

母から過去帳を預かっている場合じゃない驚き

 

むしろ母に返さなくては…と思っています真顔

 

父のお骨は、現在お寺に預けてますが

おばあちゃん 『もめない為に私が生きてるうちに共同墓地に…

と当初言ってくれた母の為にも

手を合わせに来ない妹鳥無視して…笑

 

母が元気なうちに…父も早々に共同墓地へ…と

折りを見て母に

相談してみようと思います真顔

 

私の祖父母・父の事だから

私達夫婦は預かる事に抵抗はないです。

 

出来る範囲で…と母にも伝えているので。真顔

 

そしてそれを受け入れてくれる旦那様お父さんにも

本当に感謝ドキドキしていますぽってりフラワー

 

ただ、妹鳥が何を言い出すか分からないので

兎に角、色々考えれば不安しか無いです真顔

 

そして更に不安要素はもう1つ有るのです…不安