考えすぎちゃう(-。-; | ちゃんと【売り上げ】に繋がるような集客方法を考えるブログ

ちゃんと【売り上げ】に繋がるような集客方法を考えるブログ

”ビジネスの成功者”から学んでいる環境を活かして、サービス作りを成功させるために役立つような気づきを書いています。

このブログは”今ある環境”の中で気づいたことを発信しています


考えすぎちゃう



”物事をあれこれ考えすぎる”
というのは、もともとの性格や、
その人の生きてきた経験、
というのがすごく影響してますよね。

・優柔不断な性格
・物事はゆっくりと考えたい
・時間をかけた方がいい答えがでる

などなど、考えすぎる人にも
いろいろな人がいます。

ただ、重要だと思うのは、
これまでの人生(経験)において、
考えすぎた結果どうなっているのか?
ここがすごく重要だと思いました。

これまでに考えすぎた結果、
・思い通りにいったことがあまりない
・結局行動を起こさなかった
・長い期間答えを出せないままだった

という人は、サービス作りにとって
何度も壁を作る要素が強いと思います

なぜなら、
考えすぎて結果が出せていないと、
感情で判断ができなくなる
直感で判断ができなくなる
失敗はできないと考えるようになる

こういった思考に自然となっていくので、いくら面白い発想やアイディアが出せてもそれが行動や結果になかなか繋がらない。

自分でサービスを作っていくというのは、常に自分で考えて行動して修正するという繰り返しなので、物事を考えすぎちゃうと、判断や決断のブレ、対応の遅れ、チャンスをつかむタイミングなど成功に最も大切な要素を失っていく可能性が十分にあると思いますガーン

もし自分自身でサービスをやっていこうと思う人であれば、
考えすぎちゃうというのは性格ではなく、病気くらいに意識した方がいいのかもしれませんね。

病気なんだと思えば日ごろから意識的に直していこうと気をつけるのではひらめき電球
意識的に努力していれば修正していけることだと思いますからね。

考えすぎちゃう=ダメな人ではなく、
自分でやるサービス作りにおいて、
壁を作る要素が非常に多くあるのでは??
ということですニコニコ


このブログは”今ある環境”を活かして発信しています。