想いが弱い? | ちゃんと【売り上げ】に繋がるような集客方法を考えるブログ

ちゃんと【売り上げ】に繋がるような集客方法を考えるブログ

”ビジネスの成功者”から学んでいる環境を活かして、サービス作りを成功させるために役立つような気づきを書いています。

このブログは”今ある環境 ”の中で気づいたことを発信しています


想いが弱い?



自分で何かサービスを始めたいと思うきっかけは、

こんなことがやりたい!
こんな人の役に立ちたい!
こんなのがあったらいいな!
とにかくお金を儲けたい!


などなど、

こういった”想い”からくると思います。

なぜ、想いが弱いことが、
壁となってしまう要因になるのか。

うまくいくいっている(いく)人と、
なかなかうまくいかない人には、
この想いの強さが大きく影響しているように感じます。

うまくいく人の共通点は、
とにかくその想いが強い、ブレない。
その強い想いが軸”となっている。

・目的に必要な情報収集、
・ターゲット(お客さんとなる人)の観察力、
・うまくいかなかったときの柔軟性、
・目的達成へのイキイキさ、

こういったことをごく自然と迷わずやっている。

逆に言えば、想いが弱い人は、
想いが強い人とは対照的になるので

・良い情報は何でも得ようとする、
・ターゲット(お客さんとなる人)を深く見てない、
・うまくいかないことに悩みすぎでしてしまう、
・目的達成へのイキイキさがない、

自然とは動かずに頭で考える時間が多くなる

想いを強く持つことは、
考えたり、努力したりして
持てるものではないと思います。

想いがないから必ずしも
うまくいかない
ということではないと思いますが、
実際にうまくいっている人は
この想いの部分が強い人が多い
ということです。

結果的に言えば、
想いが弱い、強く持てないなら、
自分だけで何かサービスを始めるのは
要注意
ビックリマークビックリマーク

なぜなら、その状態で動いてしまうと、いろいろなことで苦しむ時間が多くなる。しょぼん

なので、会社勤めや誰かの元で
自分を活かす考え方に
切り替えるのも
非常に重要な選択だと思います。


このブログは”今ある環境 ”を活かして発信しています。